おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

素麺ネバネバ+ジャン入りなめ茸

本日7月7日は、日清カップヌードルライトそうめんの発売日。

 

「カップヌードルライトそうめん」(7月7日発売) | 日清食品グループ「カップヌードルライトそうめん」(7月7日発売) | 日清食品グループ

 

コンビニとスーパーは見てきましたが、ありませんでした~

残念ですが、そのうち出回るでしょう。

 

ということで、素麺アレンジです。

  • 長芋
  • オクラ
  • みょうが

 

[広告]

 

ネバネバで元気だそう!と思ったのですが、山芋ではなく長芋しかなかったので、長芋はさいの目に切ってサクサク感を出してみました。

 

f:id:banban:20140707205943j:plain

 

色が物足りないので、ジャン入りなめ茸を追加。

f:id:banban:20140707210114j:plain

 

ジャン入りって言ったってたいした辛さじゃないでしょ~

と思ったらこれが意外と辛い。

いい感じ。

 

f:id:banban:20140707210207j:plain

 

さらにおかず塩えんどうで、豆追加。

f:id:banban:20140707210232j:plain

 

ごまもトッピングして、出しつゆを少しずつ回しかけて、

「いただきまーす」

 

あまりおいしくないそうめんだったら、オリーブオイルを投入すると味も変わって楽しめます。

 

元気だそう~とネバネバしたところで、

今日はここまで~

 

 

■合わせて読みたい