おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

失敗知らず!ツナとアボカドそうめん

ご飯がない。

すぐ食べたい。

暑いのが嫌。

 

こんなとき、今年の夏は迷わずそうめん。

そうめんは、なんといってもゆで時間が少ないことが魅力です。

太いうどんをぐらぐらぐらぐら茹でる勇気がないです。

2分でゆであがるそうめんを食べることがどうしても増えてしまいます。

 

そうめんもお値段色々ですが、スタンダードにつゆと薬味で食べるなら、ある程度のお値段のものを食べたいです。でも、変わり種そうめんとしてアレンジしちゃうなら、高いそうめんじゃなくて、安いのでもOK。

 

安っいのを常備しておいて、イザというとき、変わり種そうめんアレンジで楽しみます。

 

冷蔵庫で熟成した(忘れていた)アボカドがあったので、アボカドとツナのそうめんにしてみました。

 

f:id:banban:20140804213246j:plain

 

アボカド

ツナ

大葉

めんつゆ少々をかけて、できあがり。

 

f:id:banban:20140804213324j:plain

 

おっ!ごまを足したら、見栄えは悪いけどさらにおいしくなった!

ほんと、ツナは失敗知らずだわ~。

こってり食べたいときはマヨネーズも投下して。

 

[広告]

 

実際には具を写真の3倍くらいのせて食べました(*^m^*) 

 

★これまでの手抜きそうめんはこちら。

 

5分でできるガパオ似そうめん 

素麺ネバネバ+ジャン入りなめ茸 

わたし自称サバサバ缶女子です。 

5分でできるビビンバそうめん 

 

そういえば、大葉。

 

母は「大葉」と言わずに「しそ」と言っていました。なので、わたしも昔は「しそ」って言っていましたが、あれ?最近は「大葉」って言っていますね。

 

母は今なんていっているんだろう?

と、気になったところで

今日はここまで~

 

[広告]

 

■合わせて読みたい