おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

眠れない

眠れない。

 

きっかけは前回の記事の喉のイガイガですわ。

体調不良だな~って思ったので酒も控えていたわけです。で、寝られなくなりました。もう一つ。眠ろうと思っていたときに起こされてしまったことがあって、それがちょっとトラウマにもなってるのかも。

で、すっかり眠れない。

 

1-2日、明け方の1-2時間眠るだけのヘロヘロの状態で仕事して、限界まで来た日はコテンとぐっすりぐったり寝てしまい元気回復。そして次の日はまた眠れないっつー感じ。

こんなん初めてなんですよ。1日くらいあっても、連続で眠れないなんて、これまでなかったんですよ。飲みに誘われても「ちょっと眠いので」って断る始末。

 

[広告]

 

 

「ぬるめのお風呂にゆったり入る」とか「カモミールティー」とか「ストレッチ」とかいろいろとやってみましたがダメ。体調が復調してきたこともあるので軽く酒も呑んでみました。でも眠れない。「軽く」だからか?もっとたくさん飲めばいいのかもしれないけど、すでに朝の4時半を回っていたりすると、そんなに飲んではダメなんじゃないかと。

 

以前悩みが多かったときには、それを考えてしまって、悲しくなってしまったり、絶望したりして眠れないことがありましたが、今はそれよりは全然いい日々を送っているはずなのに、眠れない。

疲れているので横になっていると寝そうになるんだけど、つーっつと引き戻されるように起きてしまう感じ。なにこれ?目に見えない何かに拷問受けてるの?どーなっちゃってんのーーーーわたしーーー。

で、リポスミン 笑 

【指定第2類医薬品】リポスミン 12錠

【指定第2類医薬品】リポスミン 12錠

  • 発売日: 2010/06/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

前回の記事で「効かない~」って書いたけど、やっぱり頼ってみる。やっぱりバカだったわたし 笑
なんならちょっと多めに飲んでみる。で

効かね~ 笑

 

やばいっす。生活が成り立ちません。

そこでわたしは考えた!メンタルクリニックに行こう!診断してお薬もらってこよう!でね、近くの行きやすそうなクリニックを物色したところ、ご近所ではGoogleマップの評価が1とか2のところがヒット 笑

それでも行ってみましたが、初診はなかなかハードルが高くて、行ける日と時間が限られてる上に、混んでる。めっちゃ混んでる。レビューみたいに感じは悪くなさそうだったけど、うーん。まだここで何時間も待つのは嫌。なんて考えちゃうってことは、やっぱりわたしはまだまだそれなりに元気ってことなんでしょうね。

 

そこでわたしは考えた!(再)

もっと体を動かせばいいんじゃないかと。不動産営業と不動産メンテナンスのお仕事を始めた頃、毎日あんなに疲れ果てていたけど、そろそろ体も慣れてしまってきていて、疲れが足りないんじゃないかと。

お金も逼迫はしなくなったし、引越もしたので、ジムとかヨガとかクラブとか少しくらいは自分に投資をしていいんじゃないかと、

ちょっと調べたら安い。

体験当日に申し込めば、
3ヶ月通い放題1,970円(税込 2,167円)。
入会金・登録料 無料。

クレジットカードとか作らせられないのもいいな。

水素水 飲み放題 笑

 

医者にかかったり薬を買ったり、道玄坂でへべれけに飲んだくれることを考えたら全然安い?!やっちゃう?始めちゃう?

って、ところまで来ています。

でもさ。それならさ、夜のバイト復活させた方がよくない?疲れ果てて爆睡できるし、お金ももらえる。うーん。どう?どうする?またWバイト?

あとは、

  • 夜は早めに寝ようとしないこと。
  • 朝は早めに起きること。

これでリズムを取り戻したいと思います。

いやー寝れないってホントにつらい。

 

今日はここまで。 

 

カンフー・ヨガ(吹替版)

カンフー・ヨガ(吹替版)

  • 発売日: 2018/05/19
  • メディア: Prime Video
 

↑ ちょっと面白そう

  

[広告]