おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

体調とかしいたけ占いとか言及とか

もろもろ近況報告です(備忘録を兼ねる)。

言及

ちょっと前にわたしの愚痴記事に「最悪の卑怯者」とか「間抜け」という言及をしてきた人がいて、何だかなぁ、って思ったのよ。何だかなぁ。でもきっと何かに触れたんだろうね。何がどう人の気持に触れるかはわからんし、書く自由もあるだろうから別にいいんだよ。愚痴なんかこぼせば、リアルでもブログでも眉をひそめる人は必ずいるわけだし。でも、わざわざ言及するってことは、わたしにもそれを読んで欲しいというアピールだよね。反論って言うか記事で取り上げようかと思ったけど、ひっそりと荒ぶっているブログみたいなので、ブクマもコメントもやめておいた。わたしにたいしての記事を書いていたあたりはかなり荒ぶっている感じだったけど、その後は何だかそんなに荒ぶる感じもないし。だからやっぱりわたしの記事が何か触れたと解釈。解釈。あなたが勝手にわたしを解釈するならわたしも勝手に解釈するわ。

しいたけ占い

雑誌やサイトの占いを見るのをやめてしまったのはいつからだろうか。何も変わらない状態、いいことが起きない現状、そんなんで占いを読んでもむなしいだけだし、何も当てはまらない。 

 

[広告]

 

 

ところが、うごうご動き始めた昨今。VOGUE GIRLの週刊占い。これがはまる。じわる。ささる。

週刊なのに毎日見て、確認して、うんうんと頷いて、勇気をもらっています。新しい人と会い、新しいことをやる。意地悪女もいるし、不思議ちゃんもいます。そんな中で人間観察をしながら、新しい仕事を物覚え悪くやっていくわたしですから、今までの煮詰まった悩みじゃない悩みが出てくるのです。

 

そんなときに勇気がもらえるしいたけ占い。もはやこれって「占い」じゃなくてカウンセリングじゃね?と思います。悩んでいるあなた!ここで一緒に勇気をもらいましょう。

痒みとか体調とか

「疲れは弱いところに出てくる」とすると、わたしの弱点は歯肉ですわ。アレルギーですわ。痒みが酷かったのは疲れもあったのかも。

 


処方薬であっという間に治りました。おぉ。まだまだ治癒力ありますね。だいじょぶだいじょぶ。って、思っていたら、来ましたよ!!!歯肉の腫れ。爆弾を抱えているような奥がちょい腫れています。「ちょい腫れ」なので、歯医者さんに相談しても、多分「様子見て」って言われると思いますが、そろそろ緊急ではなく診療長めの予約を取ろうと思っています。ちゃんと予約して見ていただくのは1年ぶりになんだなぁ。よく回復したよなぁ。かかりつけの歯科医の予約は2ヶ月くらい先になる可能性あり、なので、今のうちから予約しておかねば。 

寝不足

どう考えても運動量は激増しているのに、睡眠時間は激減しているという状態。そりゃ痩せるわ。痩せたかったらアルバイトしなさい!(賄い付きの所は要注意)

 

アフィ貼っておくね↓↓

最大3万円のお祝い金!
Wお祝い金で最大6万円!
バイト求人【アルバイトEX】



1日から働ける激短バイト!ショットワークス


採用祝い金がもらえる求人サイトは"マッハバイト"

 

で、痩せたり、筋肉量が増えたり、体脂肪率が減ったり、骨密度が増えたり、お顔がすっきりしたり、で、とてもいいんですけど、睡眠不足は否めない。一度帰宅してからバイトに行く前にちょっと横たわると30分爆睡できます。オフィスでも休憩で爆睡できます。若者かよっ!と自分に突っ込みたいくらいです。帰宅してからのバイトAではちょっとだけ横になって眠れますが、家に帰らず会社からそのまま行くバイトCは無理。しかもバイトCは不定期で上がりが遅くなるので疲れがたまりかねないです。ちょっと寝ておきたいところ。そんな睡眠不足を解消するためにも休憩時にオフィスで健やかに寝たいんですよ。わたしのWワークももろもろ全部ご存じの上司が「いいよ」と言ってくれたので、お昼寝用の椅子を買いました。これ。

山善(YAMAZEN) キャンパーズコレクション キャンピングベッド C272-4(GY)

山善(YAMAZEN) キャンパーズコレクション キャンピングベッド C272-4(GY)

 

これよく見たら椅子じゃねぇ!ベッドだ!w まだ開けてないけど、大丈夫かね?別室の目立たないところで使うことにしてあるし、使ったら折りたたむし、もう買っちゃったからダメと言われることはない思うけど。ないよ。ないない。ないよ。これで30分すやすや寝られたら睡眠不足も解消できそう。

 

今日はここまで。

 

タオルケットも持ち込んでいいですか?w

  

[広告]

 

■合わせて読みたい