おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

2019年おせちと駅伝とわたし

元旦は予定通り今年も母の家へ。いい歳こいて情けないことに今年もおせちは買ったものを。しかも安い物を。でもいつも外したことないからOK!30日に冷凍で届いて、それから冷蔵保存。元旦に母へのお年玉と共に持って行きました。

2019年お節 おせち 訳あり 6,980円

2019年お節 おせち

今年は買いそびれていて1万円越えのを覚悟してましたが、訳ありお節を見つけてしまい、6980円のを購入。訳ありの中身は外箱のゆがみとか仕様ミスだというので味には問題ないかと。これまでに「失敗した!」ってこともありませんでしたしね。

  

[広告]

 

 

これまでの購入したお節料理はそれが1万円前後でも「そこそこおいしい!」「普通」「好きでもないけど不味くはない」という感じで「どれも万人受けするようにうまく作ってるなぁ」と思わせる感じ。これが2万円台になるとまたググッと違ってくるのではないかと思うんですけどね。

 

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

 

ところが、これが例年になく「うまくない」という料理がいくつかありました。ああああ~やっちまったね。くっそ!かまぼこが劇的にまずいってなんなんだよぉ~。と、(´・ω・`) がっくり。まぁ。仕方ないし、おいしいものもいくつかありましたし、自分が作った煮物はテキトーに作ったものの奇跡的にうまくできたからよしとしよう、って感じ。

 

今年も母は家で新年を迎えることができて、わたしも一緒にいられることができて、まずまず感謝した元旦でありました。

 

さて、元日はバイトCから来てくれないかというプッシュの連絡が何度も来ていましたが、なんとか回避。2日、3日も回避できて箱根駅伝を楽しむことができました。駅伝を見ながら掃除をしたり片付けをしたり。久しぶりに午後の予定も入れてなかったので、インタビューとかもたっぷり見ることができました。なんというまったりとした時間。

 

本業の始動は4日から。バイトEは本日5日から。バイトCは連絡がないので当分ないかも。それでいいかも。夜のバイトがないのはやっぱりカラダ的には楽ですし、そーしたらもっとブログ書けるかも。

 

という感じで、2019年を迎えましたが、心に一番引っかかっているのはカレンダー。もらうのが少ないのでメルカリで買っちゃったら、また今年も多すぎた!!うーむ。去年と同じ事をしてバカかと。

 

今年もよろしく。

今日はここまで。

 

[広告]