おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

ひゅんひゅんひゅん

家で掃除片付けをしていると、どこからともなく「ひゅんひゅんひゅん」という音が聞こえました。あれ?何の音?洗濯機の脱水?それとも風が強くなってきたのかな?と、耳を澄ますと音は途絶えました。

 

あれ?何だったのかな? 

 

[広告]

 

 

そして片付けを再開するとまた「ひゅんひゅんひゅん」という音が聞こえます。そう、まるでナウシカの虫笛のような音。 

風の谷のナウシカ 全7巻箱入りセット「トルメキア戦役バージョン」

風の谷のナウシカ 全7巻箱入りセット「トルメキア戦役バージョン」

 

 

しばしナウシカに思いを馳せて洗濯機を確認にいくと、洗濯機はもう止まっていました。洗濯機のほうから聞こえた気がしたのですが。そして音も止まってます。

 

何なの?あれ?もしかして、これは耳鳴り?最近は頭痛も治らず、健康面も怪しいので、三半規管がおかしいのか、耳がおかしいのかと、不安な気持ちになっていると、また「ひゅんひゅんひゅーん」という音が聞こえました。

 

じっと立ち止まって息をつめ、耳を澄ませてみると

「ひゅんひゅんひゅーんたん、ひゅんひゅんひゅーんたん」

たん?

 

ああ。

そうか。

これはあれだ。

 

懐かしいやつだ。

 

わたしも昔さんざんやったし、冬はこれ学校でもやらされたよね。どっちかというと得意な方だったから、嫌いではなのよね。

 

なわとび♥

 

今いきなりやったら尿漏れしそうだけど。

ちょっとやりたくなりました(尿漏れじゃなくて縄跳びをね)。

 

今日はここまで。

 

[広告]