おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

おせち料理と箱根駅伝2017

あけまして、あけまして。

今年もどうぞよろしくお願いします。 

おせち料理

正月の元旦は母の家に行き、おせち料理を食べました。

 

f:id:banban:20170103191657j:plain

f:id:banban:20170103191700j:plain

f:id:banban:20170103191702j:plain

今年もおせち料理を予約したから - おうつしかえ

 

お重は捨てないでとっておくようなお重でしたが(でもきっと捨てる)、全体に量は少なめ。伊勢エビがあったりキャビアが入っていたりしましたが、今年のおせちは味のまとまりがない感じで少しだけ不満。でも母は喜んでくれていたし、キャビアはもらって帰ってきちゃったし、まぁ、いいか。

駅伝

2日と3日は箱根駅伝をテレビ観戦ですよ。毎年恒例。今年はニューイヤー駅伝もかなり見てました。 ヤマザキパンが食べたくなりました。

 


箱根駅伝観戦しながら行き届かなかった細かいところのお掃除やアイロンかけも。

 

今年は順天堂大学と神奈川大学の躍進があって、わくわくしましたねー。駒澤大学が手堅くまとめて優勝に絡むと思ったらよもやの9位。出雲、全日本と今ひとつの成績だった東洋大学は今年は難しいかと思ったらこちらは逆によもやの2位。今年はいい成績をもしかしてもしかして!と思った東海大学は10位でシード獲得。早稲田大学は青山大学を阻止してくれるかと思ったら3位で青山学院大学が優勝でした。出雲と全日本の三冠と、箱根の三連覇はすばらしい!!

 

あの青山がねぇ...

 

ということなら、東洋大学だって出場回数こそ上位だったのに、まったく優勝することなく、いつもシード権獲得できるかどうかくらいの順位だったわけですが、今や強豪校。あの東洋がねぇ...

 

と、思うと、出場回数が多いのにまだ優勝をしてない

  • 法政大学
  • 東京農業大学
  • 東海大学

の次世代に下剋上を期待しています。神奈川と順天の巻き返しも楽しみにしたいところです。 下剋上的なのがやっぱり楽しいよね。きっとしばらくは青山、東洋、早稲田、駒澤あたりは手堅いと思いますが。それでも今回の駒澤のように何が起きるかわからないのが箱根駅伝ですからね。日体大もよかったなー。っていうか、みんなよかったわー。

 

サンデー毎日増刊 ニューイヤー駅伝2017 in ぐんま

サンデー毎日増刊 ニューイヤー駅伝2017 in ぐんま

 

 

そして毎年箱根駅伝を見ていると、ニューイヤー駅伝も楽しくなるんですよ。箱根で活躍した人が 世代を超えて同じコースを走っていたりして。

 

まぁ、いいお正月でした。

年末にピキリン☆ってなって、ちょっとやる気が出てきたし(*´∇`*)

わたしはダメクソやろうでピキリン☆ - おうつしかえ

 

今日はここまで。

今年もよろしくお願いします。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい