おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

やっぱね。やっぱりわたしにはサンタもプレゼントも来ない。でもメリクリ。

メリークリスマス。

 

やっぱりね。

やっぱりわたしにはサンタもプレゼントもなかったね。

 

メリークリスマス。

 

でも、自分で買ったからいいもんね。

 

長袖のカットソーとかタオル。

他にもいろいろ買ったから。

楽天のセールで。

 

 

[広告]

 

 

そして

 

f:id:banban:20151225204829j:plain

 

母のところにチキン持っていって一緒に食べたから。

丸鶏。

 

初めて買ったかも。

 

残ったから持って帰ってきた、

サンドとかにしてもいいね。

 

母はとても喜んでくれたんだけど

「わたし鶏はあんまり好きじゃないから」

って、言ってた。

 

母が買ってきたしゅうまいはおいしかった。

 

f:id:banban:20151225205001j:plain

 

これはね、思い出のしゅうまいなの。

 

まだわたしが小さかったころに、父母のお付き合いのあった中華料理屋さんの作ってくれたしゅうまい。よく食べていたしゅうまい。

 

小さいころはあんまり好きじゃなかったんだー。

 

肉肉しくて、

好きじゃなかったの。

 

皮も薄くて少なめで、皮と炭水化物が大好きだったわたしとしては、この肉汁じゅわ~~のしゅうまいはあんまり好きじゃなかったの。

 

でも、大人になって思い出すと「ああ、あれってかなりおいしかったんじゃないか?」と思っていたの。

 

店はなくなってしまってもう食べられないかと思ったら、ここで再会!!!

 

で、ケーキ。

 

母は「ケーキとか生クリーム系は胃にもたれるからいらない」って言ってたんだけど、自分も食べたいから買っていったのね。

 

f:id:banban:20151225205454j:plain

 

これは街の小さなケーキ屋さんなんだけど、ほんとうに優しい感じのケーキなの。食べる直前まで「いらない」ってい言っていた母が、結局 完食したからね。

 

さっき電話したら、母 喜んでいた。

 

今日も病院に行くような体調だけど、昨日はおしゃべりできて、クリスマスっぽいクリスマスで楽しかったらしい。

 

よかったよかった。

クリスマス精神的に、多分、正しいクリスマスだったのだと思う。

 

「あなたも誰かのサンタクロース。」 児童養護施設の子どもたちに、サンタさんから特別なクリスマスサプライズを! - Yahoo!ネット募金

 

これに少しだけだけど参加したし。

 

で、エンジェ号からシールももらったし。 

banban.hatenablog.com

 

パパブブレからサンプルで干支の猿のキャンディもらったし。

f:id:banban:20151225210342j:plain

f:id:banban:20151225210343j:plain

 

よいクリスマスだったと思う。

 

昼間にアルフォート食べ過ぎて胃が痛いけど。

それでもよいクリスマスなんじゃないかと思う。

 

夜は1年の楽しみの検索ちゃん

テレビ朝日|爆笑問題の検索ちゃん

見るんだ。

 

録画してあるから寝ちゃってもいいけど。

 

みなさまよいクリスマスを。

「メリークリスマス」ってわたしに向かって言ってくれたら、とても嬉しいな。

 

今日はここまで。

トピック「クリスマス」について

 

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい