おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

セブンイレブンで買ったタカキベーカリーのミニシュトレン

セブンイレブンでミニシュトレンを買いました。

タカキベーカリーの商品です。

タカキベーカリーといえばアンデルセングループ。

 

手のひらサイズですが、本格的っぽい予感。

 

f:id:banban:20141206203352j:plain

 

あ・・・違った。

これは100円になっていた、すじこおにぎり。

おいしかった。

筋子大好き!

筋子ばんざい!!

 

[広告]

 

気を取り直して

 

ミニシュトレンはこちらです。

f:id:banban:20141206203340j:plain

 

シュトレンはドイツのパン菓子で、クリスマスまでに少しずつ食べるのです。

 

手に取ってみると、ビックリするほどずっしり重い。

計ってみるとミニシュトレンなのに、重さ180g

 

ずしっと来ます。

シュトレンはこうでなくちゃ!

クリスマスを心待ちにしながら楽しむドイツの伝統的な発酵菓子。

ラム酒に漬け込んだフルーツ(レーズン・オレンジ・レモン)とアーモンドスライス、マジパン入りのシュトレン生地を、しっとりと焼き上げました。

 

重さもビックリですが、値段もビックリの432円!!!

値段もビックリですが、カロリーもビックリの783kcal!!!

 

カロリー783kcal!!!

見間違いかと思いましたヨ。

 

手のひらサイズで783kcalですよ。

 

 

一度に食べてはいけないというお告げですね。

 

f:id:banban:20141206203633j:plain

 

ここは薄くスライスしなければ。

 

f:id:banban:20141206203644j:plain

おおおおおお!具だくさん(笑)

フルーツがゴロゴロしていますよ。

 

真ん中から切って、

食べて、

合わせて、

ラップで包みました。

 

f:id:banban:20141206203759j:plain

 

お値段も、カロリーも、イッキ食いする数量ではないですからね。

ちまちまちまちまと、クリスマスまで少しずつ食べていきます。

 

柔らかめでしたが、翌日になると少し固くなってきました。

固い感じがいいなぁ。

 

ふふ。

毎日が楽しみ~

 

今日はここまで~~

 

[広告]

 

■合わせて読みたい