おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

イトウ製菓のいちごタルトはどこか懐かしく、そして甘酸っぱい。

ミスターイトウでお馴染みのイトウ製菓。安くてそこそこおいしい(失礼!)お菓子として、ブルボン同様に重宝しています。

 

今期に出回っているいちごのお菓子の中に、ミスターイトウのいちごのタルトがありました。

 

しっとり柔らかいタルト生地に、「とちおとめ」と「女峰」をブレンドしたジャムを絞りました。 

タルトシリーズ|商品シリーズ|クッキー・ビスケット専業メーカー|イトウ製菓株式会社

 

ジャムが中央に乗っているタイプ。

 

 

[広告]

 

 

スウェーデンのハッロングロットルとはちょっと違いますね。

でも、フィーカのを食べたときに懐かしい~って思いました。

 

banban.hatenablog.com

 

ロシアンケーキみたいな?

 

このジャムが中に入っているクッキーって、時々食べたくなります。缶入りクッキーでも、わたしが一番好きなのはこの、苺ジャムやアプリコットジャムが中心に詰まっているもの。

 

最近も「食べたいなー」「食べたいなー」と思っていながら素通りしていましたが、食べるならこの苺シーズンの今がベスト!あら?気がついたら、いろいろ買ったかごの中に、入っていました。おそろしいおそろしい。 

 

甘酸っぱいいちごジャムをのせた しっとりミニタルト

f:id:banban:20151224153936j:plain

 

いちご果肉10%UP

f:id:banban:20151224153834j:plain

 

とちおとめ 女峰 2種類のいちごをブレンド!

f:id:banban:20151224153850j:plain

 

これね。

f:id:banban:20151224153847j:plain

 

正統派懐かしの昭和な感じのイチゴジャム。

f:id:banban:20151224153843j:plain

 

甘酸っぱくておいしい。

思った通りの苺ジャム。

f:id:banban:20151224153840j:plain

 

まわりはしっとりで、そんなにぼろぼろしないし、頑張れば一口でいけるので、仕事中でもバッチリOKよ。

f:id:banban:20151224153837j:plain

 

でももったいないから、ちまちま食べます。

3口くらいで楽しみながら食べたい。

 

いちごジャム好きなあなたにおすすめ。

イトウ製菓 いちごのタルト 8枚×6箱

イトウ製菓 いちごのタルト 8枚×6箱

 

 

ご家族と一緒の人も、彼氏彼女といっしょの人も、クリボッチな一人の人も、みなさまに、平和なよいクリスマスがおとずれますように。

 

 

今日はここまで。

 

クリスマスにパンクな気分(パンクリスマス)に浸りたい人は
こちらがおすすめ↓↓ 

banban.hatenablog.com

 

[広告]

 

■合わせて読みたい