おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

高いバウムが買えなくてもたくさん楽しめるブルボンのふんわりバームバナナ味

「バウムクーヘンがそんなに好きではないのです」

 

そう思っていたのです。

 

自分自身がそんなにバウムクーヘン好きだと自覚したことはないのですが、もしかしたらもの凄いバウムクーヘン好きだったのかもしれません。

 

デザートはクリームとか好きだったのです。どちらかというと生クリームとかバタークリームとか好きだったので、生クリーム添えのシフォンケーキとかは好んでいましたが、バウムクーヘンが好きだと思っていませんでした。

 

 

[広告]

 

 

むしろあまり好きではないのかも、と思っていました。もちろん嫌いではないのですが、何年か前に訪れたバウムクーヘンブームの時は、ショコラとかマカロンとかのほうに心惹かれていました。

 

でも、思いおこしてみると、小さいころおばさんとかおじさんとかが持ってきたバウムクーヘン。きょうだいがアルバイトしていたユーハイム。このころにバウムクーヘン好きの土台はできていたのかもしれません。

 

で、そんなことを自覚させてくれたのが、この2つの記事への反応。

 

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

 

あら。

わたし結構バウムクーヘン好きかも。

 

あ。

さらに思い起こしてみると、

こんなものも画像までだいじに撮っておいてた!!

 

f:id:banban:20151205203040j:plain

f:id:banban:20151205203038j:plain

  

バウムクーヘンは他のパティシエスイーツに比べると高くはありませんが、それでもおいしいのはそこそこ高いのです。

 

でも、このブルボンのふんわりバームは安いのに優秀。かためのバウムクーヘンとはちょっと違って、やわらかでスポンジケーキに近い気もしますが、でもバーム。

 

いつもはこのチョコ味が好きです。

カカオが好きなので、チョコのほうが好きです。

ブルボン ふんわりチョコバームFS 165g

ブルボン ふんわりチョコバームFS 165g

ブルボン ふんわりチョコバームFS 165g

 

 ホワイトのほうも嫌いではないですが、できれば全部チョコでいい。

 

そんなわたしなのに、あろうことかバナナ味を買いました。

 

なんかこの時、体調もイマイチで、昔の失敗を思い出したり、現在の失敗を悔いたり、ちょっと気持ちが凹んでいたのです。

 

そんなところに、このやさしいアイボリーのふんわりバームバナナ味。買おうかどうしようか悩んでいるうちに、なぜだかとても愛おしくなってしまったのです。

 

開けてみたら、ほうら、可愛い。

 

f:id:banban:20151205203036j:plain

 

トップにバナナ味クリーム。

味もふんわりとしたバナナ味でした。

 

f:id:banban:20151205203042j:plain

 

コーヒーと一緒に食べていたら、あっという間にほぼ1袋食べてしまいました。恐るべしブルボン。

 

f:id:banban:20151205203034j:plain

 

あんまり見かけませんが、ホワイトチョコやバナナ味好きな人にはおすすめです。ドラッグストアなら200円ちょっとのお値段で買えちゃいますよ。

 

ブルボン ふんわりバームバナナ 1個×10

ブルボン ふんわりバームバナナ 1個×10

 

 

見かけたらまた買っておきましょう。

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい