おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

ノートパソコンの調子が悪いなら買えばいいじゃない

ノートパソコンの調子が悪いのです。時々、動作がものすごく遅くなったりするんですね。

 

文字を打とうすると、腹話術の音声多重放送のように文字表示が遅れます。無視して、タッチタイピングでやみくもに入力していると、それが日本語入力がオフの状態で、Enterキーを押したとたんに、ブコメされちゃったり、それがさらにツイッターに流れていったり。ああああああああ。ってツイッター消して、ブコメも消して書き直し

 

なんて、今朝もやったばかりですよっ!

 

ネット環境の問題なら書き込みだけなんでしょうが、WordとかExcelとかも切り替えすらできなかったり、画像加工ソフトもすぐエラー起こして終了してしまったりと、ストレスがたまることが多いです。

 

[広告]

 

 

「ノートパソコンの調子悪いーーー」

って、言ったら

「買えばいいじゃない」

って、言われましたよ。

 

「えっ?」

「買えばいいじゃない」

 

ノートパソコンの調子が悪いなら買えばいいじゃない

まあ、なんて傲慢なっ!

 

そういう自分は安いからって、30%オフの挽肉とか買っちゃうくせに。わたしは割引品大好きですが挽肉だけは割引品は買いませんよー。当日すぐ使うならまだしも、挽肉は傷むのが早いですからね。空気に触れている部分が多いことと、あと、以前お肉屋さんに聞いたところによると、挽肉はあまりいいお肉を・・・(以下 自粛)

 

それなのに、人のお金だと思って

ノートパソコンの調子が悪いなら買えばいいじゃない

って。

 

「だって、仕事とかに使っているんでしょ?だったら買えば?」

「あーーーうーーーーまーー確かにそうなんだけど」

 

(´-`).。oO(おもにはてなブログを書くのに欲しい)

とか、言えない。

 

ノート安くなりましたし、Chromebookの起動の速さとかは、友人のパソコンで体感済み。たったの30000円でサクサクできるなら、それはとても価値があります。

 

軽いし、薄いし、起動早いし。

acer ChromeBook C720 (日本正規品)

acer ChromeBook C720 (日本正規品)

 

 

キーボードないとダメな人なんです。キーボードで入力したいのです。スマホやタブレットから更新ができない人なんです。タブレットのキーボードはキーボード配列にしちゃってますけど、小さすぎて無理。だからこれが最善の道。

 

  • ネット環境と
  • メモ帳(terapad)
  • Dropbox
  • Evernote
  • ATOK

を装備すれば、最強無敵です。

 

 あ、あと画像加工ソフトね。

これはいま使っているのじゃなくてもいい。

 

どうせトリミングとサイズ、明るさくらいしか変えないから。

 

来年はちょっと旅行とかもしたいので、持ち運びやすいChromebookを、神様神様はてな様、どうぞよろしくお願いします。

 

(´-`).。oO(今年もわたしにサンタは来なかったしな)

もう一度、確認のために貼りますね。

わたしの欲しいのは

(※書いたときには30000円以内だった)

これですっ ↓↓↓ 

acer ChromeBook C720 (日本正規品)

acer ChromeBook C720 (日本正規品)

 

 ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」

 

今日はここまでー!

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい