おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

ピンポーン「ぁああふぅ○※△です-」

先日、家にいたときのこと。

「ピンポーン」

誰かが来た様子。

 

ドアホンで「はい」と出てみると

「こんにちはーぁああふぅ○※△です-」

 

はて?荷物が来る予定ではあるけれど、「ヤマト」とは聞こえなかった。「郵便局ですー」ではないな。「佐川」と聞こえなくもない感じ。

 

 

[広告]

 

 

聞きとれなかったので

「はい?どちら様ですか」

 

と、聞いてみたのですが、その後のお返事はなし。

 

以前ね、ドアホンが壊れてしまって、チャイムは鳴るし、向こうの声は聞こえるけど、こちらの声が外に届いていなかったことがあったのです。

 

あとは、こちらの「はい?」を「はい」と聞いて、車で荷物を降ろしている宅配業者さんもいたことがあったので、ドア越しに「どちら様でしょうか」と聞きましたがお返事なし。何となくドアを開けてみちゃったところ、お布団の営業でした。すぐお断りしましたし、あっさりお帰りになったので別にいいのですが、窓を開け放していたので、その後、他のおうちにも同じように「ぁああふぅ○※△です-」って言っているのが聞こえて、あぁ、わざとなのかな?と。

 

滑舌が悪かっただけなのかもしれないとも思ったのですが、ドアを開けたあとにははっきり聞き取れる言い方だったので、癖なのか、または何かを狙って、そう言っているのか。

 

ちょっと気をつけようと思いました。

相手がわかるまで、やっぱりドアは開けないほうがいいですよねぇ。

 

丸八真綿、寝具一式373万円の請求書が外部に流出 : 市況かぶ全力2階建

↑ こんな金額の布団は間違っても 買わない 買えないけど、思い出したので書いてみました。

 

今日はここまで。

 

あら、お手頃 ↓↓ 

 

[広告]