おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

ストッキングが破れてた

雨の日はスカート率が高いです。雨の涼しいときには冷えが気になりますか?いえいえ。パンツスタイルのほうが濡れてしまった後、しばらく足元が冷たくなって冷えてしまいますよ。

 

あ、そもそも冷えとかあまり気にしない暑がりタイプなんですけどね。わたしは。パンツの日のほうが圧倒的に多いので、最近はむしろ雨の日くらいしかスカートははかないかもしれません。

 

ところが雨の日で風が強い時もあるので、スカートのチョイスは大切です。雨がじゃんじゃか降っていて、風がひゃーひゃー吹いていて、傘をばっさばっさ揺らしているとき、スカートがはたはたはためいてしまったら、もうどうしようもないでしょ。傘は両手で持つでしょ。スカートまくれるでしょ。いやーん。周りに迷惑でしょ(←そこな)。ですから厚地の比較的タイトなスカートをチョイスします。

 

 

[広告]

 

 

スカートに欠かせないのがパンストですね。ストッキング。スカートスタイルで生足ができるほどティーンじゃないし、美足でもないし、まぁどちらかというと劣化した豚足とでも思ってくれれば良いのですが、まぁ、生足は無理ですよね。冷えも気になりますし(えっ?)。かといって、レインブーツでない限りソックスも嫌なんですよ。ソックスが濡れてしまったあとの靴とソックスは限りなく不快ですから。

 

ということで、雨の日のチョイスは、タイト目なスカートとストッキングとなるわけです。(若干の尻の補正をしてくれる下着は忘れんな!)

 


 

最近のお気に入り↑はこれのブロッサムとスミレ
(いまはスミレはないみたい)

 

で、ストッキングなんですが、最近のストッキングって破れないですよね。結構お丈夫。そのお丈夫さを虚弱なわたしに分けて欲しいくらいのお丈夫。爪先に小さな穴があいても、そこからぴぴーーーーーーーーって伝染すらしないし、ましてやぽっかり穴が開くなんて滅多にないんですよ。だから安心。(雨が)多い日も安心な昨今のストッキングわけですが、先日がっつり穴が開いてましてね。

 

そう、トイレに行ったときに、何となく太ももの裏側を触ったんですよ。さわさわって。意味もなくさわさわって。ストッキングの手触りを確かめるようにさわさわって。そしたら途中からぺたぺたってなるんですよ。なんかしっとりぺたぺた感。あれ?トイレで水でもついちゃったのかな?って、さらにさわさわぺたぺたって触ってみたら、あれ?!

 

太ももの後ろががっつり破れてたーーー

 

そんなことあるんですか?いまどきのお丈夫なストッキングでそんなことあるんですか?しかも、太ももがぽっかりって、爪先じゃなくて?太ももの後ろにそんなことあるんですか?っていうくらいぽっかりと。

 

スカートを下ろしてみたら、うん。ぎり隠れる。ぎり隠れてくれてる。後ろスリットがあるスカートだったけど、それでもぎりセーフ。ぎり見えない。階段を登らなければ。

 

どこかで買って履き替えようか。家に買い置きがあるのに~♪以前はちゃんと持ち歩いていたのに~♪最近のストッキングは優秀だから油断していた~♪

 

買って履き替えました。

それだけ。

 

今日はぎりここまで。

 

 

 

[広告]