おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

盗撮の被害に遭いました。対策と思ったこと。

盗撮されました。 多分すぐ気がついたと思うのですが、それでも何秒か何分か撮られたと思いますし、ムービーじゃなくて写真かもしれません。 場所は浴室です。浴室には窓があって、それはルーバーで、クルクル回して開け閉めするタイプです。 わが家は路地か…

このアプリはお使いのどの端末にも対応していません。さよならPokemon GO...

Ingressにもそれなりにはまったわたし。 はまったと言っても、一人でつらつらと歩いてポータル見つけてはハック!くらいのはまりかたなんですが、一人でぼっちでそれなりに楽しんでいました。何よりダイエットや健康にもいいですしね。 で、ここに来てのPoke…

ネーバネバネバ♪オクラとみょうが

最近わたしがはまっているもの。 それはオクラ。 以前、ほとんど生のオクラを食べる羽目になり、その時にあまりにもおいしく感じなかったので(←婉曲な表現。マズカッタ)、しばらく食べるのをやめていました。 だが、好きです。 オクラ。 イタイのそこが Mr…

雪花の虎[東村アキコ]姫武将だったかも虎千代の話。

以前1話だけ読んでそのままにしていた雪花の虎。1巻2巻をこの連休に読みました。 上杉謙信は女性であった。その女性の謙信がどのように育ち、どのように戦っていくかという話...だと思う... 雪花の虎 1 (ビッグコミックス) (ビッグコミックススペシャル) pos…

もやしを茹でてごま油とラー油とポン酢で食べるよ

もやし。 それはダイエット界でキャベツと一緒に語られる2大野菜。 しかも安い。 節約レシピ界でも語られる野菜です。 つまりお値段的にも、カロリー的にも、炭水化物制限的にも、わたしにぴったりな野菜です。そう。そうなの!野菜はどれも好きですが、小腹…

KATEの極細アイブロウペンシルを洗面台の排水溝に落としちゃったから取る

アイブロウ。それは眉を描くもの。 無器用で「眉かき歴」が浅いわたしでも、ある程度マシに書けるのがこの、KATEの極細アイブロウペンシル。 カネボウ ケイト KATE アイブロウペンシル N BR-5 posted with カエレバ カネボウ Amazon 楽天市場 ここ最近わたし…

ブラジャー臭くない?

雨が続くこの季節。 胸元から、あれ?臭う? 気温が上がり湿度も多い。 雑菌が活動しやすい季節なのかな。 よっし!今日のファッション決まった!と思って出かけた後、胸元から何かが臭ってきたらガッカリだよねぇ。 タオルの臭さは克服しましたが、ブラジャ…

「ふわっとろ くりぃむわらび 黒蜜入り」と「プリンの生どら」

セブンイレブンの「ふわっとろ くりぃむわらび 黒蜜入り」をツイッターとかブログで見て、これは旨そう!!って思いました。 買って食べる~って思いました。 運動した帰りにセブンイレブンに寄りました。 探しました。 探しました。 探しました。 見つかり…

洗濯物を臭くさせないためにしていること2016夏

この季節になると部屋干し・家干しで臭くなるタオル類。もうタオルの臭いのはホントに腹が立ちます。誰にこの怒りをぶつけたらいいのかっ!えぇもちろん自分を責めるしかありません。そんな毎年恒例のわたしでしたが、ここ何年かは(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ タオルの…

リーアム・ニーソン「フライト・ゲーム」からの懐かしの映画5本

リーアム・ニーソンのフライトゲーム。 リーアム・ニーソンといえば「96時間シリーズ」の闘うお父さん。このフライト・ゲームでは「娘のために」ではないけど、やっぱり闘うお父さんなんだな。これが。 flight-game.gaga.ne.jp 「1億5千万ドル送金しなければ…

この箱は捨てられない。蕎麦の実くろこんぺい600円は素朴な味

一目惚れだったのです。 でも手のひらにちょこんと乗る正方形の箱は一箱600円もするのです。 中身は蕎麦の実の黒っぽい金平糖。 見かけたのは東急プラザ銀座。 東急プラザ銀座は2016年3月31日開業の新しくオシャレ感満載の建物ですが、入りやすくもあります…

歩き方を変える。フットボールネーションでサッカーに興味が

サッカーにはほとんど興味がないのです。なのでわたし自身はワールドカップもオリンピックもサッカーに関しては盛り上がりなし。 一人だったら見ることもないので、ご近所さんから「うぉおおおおお!」とか「ぁあああああああ!!」という歓声が聞こえてきて…

今年の夏も!?ヤマザキ カルピススフレチーズケーキ

わたしの夏の風物詩になるかもしれません。 ヤマザキ カルピススフレチーズケーキ。 見つけたとたんにダッシュでカゴに入れました。 おほほほほ。 だって安くなっていたんだもん。 これは昨年の画像。 パッケージ全く変わらん....あれ? 今年はチーズケーキ…

zipファイルが添付された迷惑メール(スパム!)

最近、ファイルを添付してある迷惑メールが多いのですよ。しかも、知り合いなどから来るような感じの本文で「あれ?これなんだっけ?」と、思うような、うっかり開けてしまいそうなまぎらわしい迷惑メールが。 添付ファイルがついているので、多分それが何か…