おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

今年の夏も!?ヤマザキ カルピススフレチーズケーキ

わたしの夏の風物詩になるかもしれません。

ヤマザキ カルピススフレチーズケーキ。

 

見つけたとたんにダッシュでカゴに入れました。

おほほほほ。

 

だって安くなっていたんだもん。

 

f:id:banban:20160702154135j:plain

 

これは昨年の画像。

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/banban/20150718/20150718215204.jpg

 

パッケージ全く変わらん....あれ?

 

f:id:banban:20160702154135j:plain

 

今年はチーズケーキになっている!!

カルピススフレから

カルピスチーズケーキスフレに!

 

ふわふわなチーズ風味のスフレ生地に、「カルピス」を使用したさわやかなクリームをサンドしました。

 

 「チーズ風味」が加わったのですね。

 

 

[広告]

 

 

もふっとした外観。

てのひらにのせると愛おしいよー。

 

f:id:banban:20160702154341j:plain

 

今年はダイエット中に付き、半分にカットしました。

 

f:id:banban:20160702154434j:plain

 

カットすればダイエットになるわけじゃないんですけどね。

 

f:id:banban:20160702154508j:plain

 

ほんとだ。

ほんのりチーズ風味。

 

クリームはやっぱり甘酸っぱいカルピス味。このカルピス味のおかげで、爽やかな食べ心地になっています。

 

ああ、今年もいいなぁ。

シュークリームとかもあるんだけど、やっぱりスフレだなぁ。

 

夏の間にあと何回食べるかしら?

ダイエット中だけど、半分ずつならいいよね。

 

カロリー260kcal

半分なら130kcal

 

ふふ。

わたし、ちゃんと止まれるかな。

(↑ ひとごとのようなひとりごと)

 

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい