おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

もやしを茹でてごま油とラー油とポン酢で食べるよ

もやし。

それはダイエット界でキャベツと一緒に語られる2大野菜。

 

しかも安い。

節約レシピ界でも語られる野菜です。

 

つまりお値段的にも、カロリー的にも、炭水化物制限的にも、わたしにぴったりな野菜です。そう。そうなの!野菜はどれも好きですが、小腹が空いたときにもりもり食べるのに簡単手軽な野菜がキャベツともやしなのです。

 

メインとして食べ続けていると飽きます。

 

ですからダイエット的には

キャベツに飽きたらもやし。

もやしに飽きたらキャベツ。

 

をメインローテーションにするとよいですね。

 

今はもやしのターンです。

もやターン。

 

 

[広告]

 

 

もやしは買ってきたらすぐやっつけたいですね。

すぐダメになっちゃうから。

 

買い置くのではなくて、トレーニングの後に買って帰ったりして、テンションそのままに茹でるのがグー。

 

お湯を沸かしてもやしを1分半くらい茹でます。

 

f:id:banban:20160719172559j:plain

 

シャキシャキ感があるほうが好き。

 

f:id:banban:20160719172603j:plain

 

ニンジンとかセロリとか千切りにして入れてもいいのですが、ちょっと面倒だったので、もやしのみで。

 

塩胡椒をパパッと

ごま油をタラタラ

ポン酢をドバァ

 

f:id:banban:20160719172556j:plain

 

ラー油をタラタラタラタラ

胡麻をすりすりすりすり

 

f:id:banban:20160719172551j:plain

 

半額で30円くらいになっていた貝割れ大根をトッピング。

 

f:id:banban:20160719172607j:plain

 

貝割れ大根が主役の座を乗っ取りましたね。

 

f:id:banban:20160719172611j:plain

 

もっしゃもっしゃ食べます。

貝割れが辛くて、くぅううううう。

 

お好みで醤油や麺つゆを足してもよいです。

 

夜のおやつとして最適です。

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい