アイブロウ。それは眉を描くもの。
無器用で「眉かき歴」が浅いわたしでも、ある程度マシに書けるのがこの、KATEの極細アイブロウペンシル。
ここ最近わたしが愛用しているアイブロウペンシルはこれ。
細いところと眉のフチはこのKATEで書いて、太いところは他のペンシルとかパウダーで塗りつぶします。
えーっと、塗り絵みたいな感じ?輪郭っぽいところと細いところはKATEで後から中を塗りつぶして馴染ませてからぼかす!ぼかす!!ぼかす!!!
全部KATEで書けばいいじゃない?
[広告]
KATEはペン先が細すぎて、太いところを何度も行ったり来たり書くのが面倒なのと、広めのところをこれで書いていると、あっという間になくなっちゃうんですよ。もったいないもったいない。
メイクをお仕事にしている人に言わせると、眉の上手な書き方は
「眉毛を一本一本書き足すように書くのよ。眉ラインを直線で描いちゃダメなのよ」
とういうことでしたが、
「じゃ、普段自分の眉もそうやって描いてる?」
と聞いたところ
「いや。やってない。パウダーでしゃしゃっと描いてる」
だそうなので、多分、
これと同じで、建て前と本音って言うヤツがあるんだと思います。
で、普段は洗面台でメイクはしないのですが、ちょっと物足りなくて書きたしたりしていたら
ぽろ
っと、手から抜け落ちて
あああああ~~!!
と押さえようと思ったのですが、すでに時遅し
しゅ
っと、洗面台の排水溝の中に吸い込まれていきました。
うわぁあああああ。
そんな上手に落ちる~~?
そんな事ある~~~??
取り急ぎ洗面台で水を流さないようにして、そのまま外出。
帰宅後に作業しました。
洗面台の排水溝に落としてしまったものを取るのは簡単なのよ
水を流していなければ、途中の排水トラップでひっかかかっているので、簡単に取ることができます。
そういえば以前開けたときには、何だかいろいろなものに髪の毛が絡まりついてドロドロしているものが出てきて怖かったな...今度はどうでしょうか...
洗面台の下をぱかっと開けて、バケツを置きます。
赤いバケツ、お役立ち~~~
で、このU字になっているところに水と一緒にアイラインがあるはずです。
下のネジを回して外します。
たまっていた水がダバァ~
あら。
全然キレイ。
その水と一緒にアイラインペンシルがポトッ。
出てきました~
水洗いして使いましょう。
今日はここまで。
[広告]
■合わせて読みたい