おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

ホープ軒に何十年かぶりに行く懐かしいのかどうなのか

友人が「こないださー仕事の途中でこの炎天下にわざわざホープ軒に行ったんだよ。懐かしいだろ?行ったことあるよね?ラーメン好きだもんな。で、国立競技場なんだよ。あれのおかげで駅もできたし、あたりもすっかり変っちゃって。ホープ軒の場所ももうあんまり覚えてないし、変わっちゃったから、スマホ片手に行ってきて、もうこんな年になっちゃったから背油チャッチャ系いけるかなーどうかなーと思ったけど意外といけたんだよね。全然いけた。ばんばんは大盛にするだろうけどオレは普通盛にしたけどね。もやしラーメン。うまかった。前の味とどうかといわれると?懐かしいかどうか?といわれると?わからないのよ。これが。行ってみて食べて思ったけど、あんまり覚えてないんだな。うん。だからなのか新鮮においしく食べられた。あの味とあの感じのラーメンは好きだわ」「国立競技場も行ってくるといいよ。全然違うから」というので行ってみたいとは思ってましたが思ったよりもすぐチャンスは到来。フジカワさん (id:fujikawaradio)から「ホープ軒行きませんか?」いや、お前はエスパーか?

駅で待ち合わせ。

千駄ヶ谷は大会で何度か足を運んだ思い出の地。あれ?こんな感じ??そもそも駅からして全然違う。千駄ヶ谷駅こんなきれいになったんか!!駅前も整備されて思い出のかけらもないぞ。

ホープ軒までの道も方向も全然わからん~と丸投げでついていく。そりゃそうだ。ホープ軒に行ってたのって多分タクシー。他にやってる店がなくて数人でタクシー乗りつけて食べに行ってた記憶。いやーゴージャスバブリー昭和✨

うまかったな~背油だけどあっさりしてるんだよな~~癖になるんだよな~~
で、感想は

「こないださーフジカワさんとこの炎天下にわざわざホープ軒に行ったんだよ。懐かしいよね?行ったことあるよね?ラーメン好きだもんね。で、国立競技場なんだよ。あれのおかげで駅もできたし、あたりもすっかり変っちゃって。ホープ軒の場所ももうあんまり覚えてないし、変わっちゃったから、スマホ片手に行ってきて、もうこんな年になっちゃったから背油チャッチャ系いけるかなーどうかなーと思ったけど意外といけたんだよね。全然いけた。大盛じゃなくて普通盛にしたけどね。ラーメン。うまかった。前の味とどうかといわれると?懐かしいかどうか?といわれると?わからないのよ。これが。行ってみて食べて思ったけど、あんまり覚えてないんだな。うん。だからなのか新鮮においしく食べられた。あの味とあの感じのラーメンは好きだわ」

です。

〆のジェラート

今日はここまで。

 

[広告]