おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

ひまわりチョコは小さなひまわりの種入り100円

他県でふらっと立ち寄った100均で買ったひまわりチョコ。

韓国のお菓子です。 

 

f:id:banban:20161111144812j:plain

 

韓国土産とかでもらった人も多いかも。

ヘバラギチョコ。

ヘバラギチョコボール。

でも、チョコボールっぽくはないです。

 

ビタミンEなど栄養豊富なひまわり種を

カラフルなチョコレートで包みました。

 

ひまわりの種が入っているの?

ハムスターによくあげたよなぁ。ひまわりの種。

 

f:id:banban:20161111144806j:plain

 

なんて、思ったのと、

カラフルなその色合いに惹かれて買ってしまいました。

 

おいしそうなカラフルさ。

 

 

[広告]

 

 

 

f:id:banban:20161111144802j:plain

 

一粒がすでに、殻を含んだひまわりの種よりも小さいのですが、この中にひまわりの種が入っているって事は、ほとんど種ってことなの?

 

と、食べてみると、

 

あれ?ひまわりの種はどこに?

あれ?ただのチョコレートみたいだけど?

 

f:id:banban:20161111144759j:plain

 

あ。

ここに書いてあった。

 

小さなチョコレートの中に、胡麻くらいの大きさのひまわりの種が入っているのね。

 

今度は慎重に食べてみたら、ありました!!小さなひまわりの種。こりこりとこれもかみ砕いてみましょう。

 

チョコレートは準チョコで、色やコーティングもマーブルチョコっぽいのですが、大きさは小さく、中におまけのように入っているひまわりの種に、何となく面白みを感じますよね。

 

それ以来どこにも見あたらないのですが、近くのスーパーとかダイソーとかの100均にもあります?楽天とかamazonだと送料が...まとめ買いする...う~ん。

 

もし見かけたら買います!!

今日はここまで。

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい