おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

世界で1番食べたいカップヌードル 香辣海鮮味 ビッグ

世の中、総選挙ブーム?カップヌードル総選挙です、でした。

 

「世界のカップヌードル総選挙」とは2016年5月11日~31日に実施した、日本を除く世界11の国と地域で販売しているカップヌードルから厳選した合計20品の中で、食べたいカップヌードルに投票して一位を決めるという選挙。

 

もちろんわたしも参加しました(と、思う)。トムヤムはすでに出ているので、他のテイストかなーと思って、タイ代表の「ムーマナオ」に投票したような(もう覚えてないていたらく)。

 

で、一位になったのが香港の香辣海鮮味です。


これが日本で2016年11月21日発売。

パッケージも爽やかだし、

ほほほ。おやつにいいんんじゃないの?

 

ということで買いました。

夜道のコンビニで買いました。

トレーニング後の爽やかな体にジャンクなフードを入れてしまいましょう。

 

f:id:banban:20161126173533j:plain

 

ね。

ちょっと素敵でしょ。

この色の組み合わせが大好き~~♡

 

お湯を沸かしているときに気がつきました。

BIGじゃん!どうりで大きいと思ったw

 

BIGは食べないようにしていたので、久しぶり。

 

 

[広告]

 

 

夕飯はトレーニング前に軽く食べたし、ドリンクとかも飲んでいるから、BIGサイズのカップ麺、食べきれるかしら...ドキドキ

 

ふたを開けて...

f:id:banban:20161126173740j:plain

あっ!破いちゃったよ!!!

 

具だくさ~ん 

f:id:banban:20161126173824j:plain

この赤っぽい感じが辛味かな?

 

商品特徴

1. 麺
カップヌードルならではの、しなやかでコシとつるみのある麺。
2. スープ
海鮮と豚肉のうまみにキムチの風味を加えた、コク、酸味、辛みが絶妙な辛口スープ。
3. 具材
イカ、たまご、キャベツ、レッドベル、コーン、ネギ。

「カップヌードル 香辣海鮮味 ビッグ」(11月21日発売) | 日清食品グループ

 

待つこと3分。いや、2分45秒。

はいっ!!できた!!!

 

f:id:banban:20161126173955j:plain

 

ボケてる...

ボケてる...

いま気がついたよ...

 

あぁ、もう一枚あってよかった。

いい感じ。

f:id:banban:20161126174125j:plain

 

香りはエスニックスパイシーですが、スープはそれほど辛くありません。恐る恐る食べ始めましたが、旨みと辛味がわたしにはちょうどよいです。「辛い!」と言っている人も結構いましたが、逆輸入のトムヤムヌードルで痛い目にあったので、それほどでもないな、という感じです。

 

タコみたいなイカが入っているところはシーフードヌードルっぽいんですよね。

 

麺は...

f:id:banban:20161126174331j:plain

 

安定のカップヌードル麺で、それ以上でもそれ以下でもないんですよ。昨今の進化したカップ麺の中で、古き良き懐かしい感じを醸し出すカップヌードルのこの麺。嫌いじゃないんだなー好きなんだなー食べやすいんだなー。

 

これ、いいわー

 

これを見てたんだけど、あまり旨そうに見えなくて(申し訳ございません)。でも、さすがに日本に持ってくると、過不足なくアレンジしますね。さすが日清。

 

わたしはカップヌードルの中では定番のカップヌードル、シーフードヌードルをこよなく愛しています。もちろん他のヌードルも機会があれば食べますが、帰ってくるのはやはり定番!という人です。ですが!この香辣海鮮味は定番に入れていい!いつでも食べていい!!というくらい気に入りました。

 

ツイートとか見てるとあまり評価高くないんだけど、いいと思うんだよね。

 

みなさん...わかっていますか...これはカップヌードルですよ...あくまでカップヌードルですよ...そこからははみ出してないんですよ...何か別の方向の期待をしていませんか...カップヌードルはカップ麺グループじゃなくて、カップヌードルという食べ物なんですよ...ラーメン二郎がラーメン二郎という食べ物だというくらい...の感じで暖かく見守ってくだ...

 

BIGだと物足りなくなくていいなぁ。

「食べきれるかしら...」とか、自分を侮っていました(←いつも侮りがち)。

 

カロリー433kcal...いいんじゃない?

 

なんかスープも全部飲んじゃった。塩分足りてなかったのかも。また買う!コンビニで216円で買ったけど、スーパーでもっと安く買いたいなぁー。ぼやぼやしてるとコンビニの棚からなくなっちゃったりするんですけどね。

 

 

今日はここまで。

 

日清食品 カップヌードル 香辣海鮮味 ビッグ 97g×12個

日清食品 カップヌードル 香辣海鮮味 ビッグ 97g×12個

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい