おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

胃が痛いなぁ。そうだキャベツを食べよう。

胃が痛かったんですよ。

 

もともと胃痛もちのわたし。

小学生の頃からの胃痛もちです。

 

巷では「1年365日食べ過ぎ」「日々是食べ過ぎ」と言われていますが、考えてみれば、ここ最近は、食べ過ぎても~飲み過ぎても~胃の痛みはありませんでした。

 

(*゚0゚)ハッ!!もしかしてキャベツのおかげ?

 

f:id:banban:20150613222345j:plain

 

www.usamofu.com

 

そして、最近キャベツサボってます。

大根にうつつを抜かしています。

 

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

 

そのせいなのか、ストレスなのか、寝不足なのか、やっぱり食べ過ぎなのか、胃が痛くなりました。どう考えても油っこいもの(スーパーの残り物の揚げ物とか)が多かったと思うので、あらためてキャベツを。

 

ちょっと安くなりましたから、バックバク食べましょう。

 

おつまみに。

おやつに。

 

[広告]

 

 

キャベツのざく切りに、サムジャン。

 

f:id:banban:20150613222343j:plain

 

へチャンドル  サムジャン  500g

へチャンドル  サムジャン  500g

 

 

つまみにいいです。

 

まだまだキャベツを食べましょう。

今度はちょっと細めに切って。

 

f:id:banban:20150613222345j:plain

 

タイスキのたれ。

これは本当に使えます!!

f:id:banban:20150613222353j:plain

f:id:banban:20150613222351j:plain

 

ニンニクもきいているので、おつまみにぴったり(←またそれか?)。

 

まだまだあるんですよ~

もりもり食べるんですよ~

 

f:id:banban:20150613222348j:plain

 

で、残ったキャベツはもちろん

サッポロ一番醤油ラーメンで〆ます。

 

f:id:banban:20150613222355j:plain

サッポロ一番 しょうゆ味 5食×6個

サッポロ一番 しょうゆ味 5食×6個

 

 

ダイエット的にこれは余分ですけどね。

σ(^_^;)

 

一番のおすすめはタイスキのたれ。

 

パンタイ タイスキソース 200ml

パンタイ タイスキソース 200ml

 

 

これは豆腐にかけてもいいし、きゅうりでもいいし、そうめんにかけてもいいし、これ1つでいろいろと使えます。もちろん豚しゃぶなどのお肉にもね。

 

困った時のおつまみづくりに(←またそれかっ?!)

 

今日はここまでー。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい