おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

トムヤムフォー(袋麺) はカロリー159kcal ベトナム仕込みのつるっとお米めん[エースコック]

麺好きのわたしですから、もちろんフォーも好きです。

 

きしめんとか、ひもかわとか、平打ち麺とか、平べったい麺は大好きなのでフォーも好きです。

 

┗(○`∀´○ )┛フォー!

 

でも、フォーは物足りないことが多いのです。

 

味もさっぱりしていますし、するするっと入っていってしまいます。

 

するするっと

するするっと

食道からするするっと

わたしの胃袋にするするっと。

 

お店で食べるのはよいのですが、自分で作ると物足りない。かといって具だくさんにすると今ひとつガチャガチャしちゃって、「これは違う」感が否めない。

 

 

[広告]

 

 

エースコックの新製品。

お鍋で3分の

袋フォー

袋フォー

袋フォー。

(↑気に入ったので3回言いました)

 

f:id:banban:20150928105902j:plain

  

トムヤムフォーは159kcalです。

まあ!なんてダイエットに素敵な低カロリー。

 

ベトナム仕込みのつるっとお米めん!
大人気の「トムヤム」メニューが新登場!!

 

つるっと滑らかでお米の風味が香る、ベトナム仕込みのめんです。


チキン、エビ、魚醤の旨みに、唐辛子やレモングラス等を加えた、爽やかな辛みや酸味が楽しめるトムヤムスープです。ココナッツミルクをほんのり利かせ、しっかりとした深みのある味わいに仕上げました。


ねぎを加えて仕上げました。

(袋)Pho・ccori気分 トムヤムフォー|商品情報|エースコック株式会社

 

 「仕上げました。」

のあとに

「ねぎを加えて仕上げました。」

が来るあたりに、エースコックの本気を見ました。 

 

f:id:banban:20150928105858j:plain

 

どうみても麺が少ないですが、どうでしょー

 

f:id:banban:20150928105910j:plain

 

麺は40g

 

サッポロ一番 醤油は麺が92g

サッポロ一番 味噌は麺が90g

 

トムヤムフォーは40g

 

「おすすめ具材」はやっぱり海老ですね。

海老。

 

海老も大好き。

 

麺のゆでは3分。

 

冷凍海老を解凍して、

途中から麺と茹でてできあがり。

 

でっかい丼に移したので、より少なく見えますね。

 

f:id:banban:20150928105908j:plainf:id:banban:20150928105906j:plain

 

量とカロリーを見る限り、 

2杯食べてもいいんじゃないか。

 

鶏だしフォーと一緒に食べても350kcalだから、満足度も少ないのではないか、と思ったのですが、このトムヤムフォーの満足度は高かったです。

 

スープの味がスープの味が、とても好み。

こくがあっておいしい。

 

見た目よりも全然辛くなくピリ辛で、それほど辛くありません。辛いのが好きな人は唐辛子を追加するといいと思います。追い唐辛子。

 

これに生春巻きとかチキンとかサイドメニューがあれば、ちょうどいいな。

 

残ったスープは麺から流れ出た米成分なのか、ちょっととろみがついた感じで、いい感じになっています。

 

f:id:banban:20150929172600j:plain

 

ここにご飯を入れてっと(←やっぱり足りないの)

 

...ご飯がなかった~~~~!

 

しからば、飲みほして終了。

今日はここまで。

 

エースコック Pho・ccori気分 鶏だしフォー(袋) 50g×10個

エースコック Pho・ccori気分 鶏だしフォー(袋) 50g×10個

 
エースコック Pho・ccori気分 トムヤムフォー(袋) 47g×10個

エースコック Pho・ccori気分 トムヤムフォー(袋) 47g×10個

 

 

合わせて読んでトムヤムを好きになろう! 

 

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

 

 

[広告]