読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

言ったことができてるのか振り返る(ダイエットと睡眠)

ダイエット 体の弱い人の世界(健康・不健康)

言ったことを実行できているのかー

 

と、われながら思ったりするわけです。

月末で年度末ですから、振り返ってみましょう。

ダイエット

まずは何といってもダイエットです。

 

 

一気に痩せたことに気をよくして、ちょいちょい気がゆるんでいるわたし。

 

厳しい食事制限をしようとは思っていないので、お菓子食べたり、外食したり、はいいのですが、

毎食後のチョコレート爆食いはだめだろうが!

と、思っている次第です。

 

もともと「わたしの体は炭水化物でできている」と思っているようなわたし。

「炭水化物を控えると甘い物が食べたくなります」

ということを言い訳に、チョコレートをパクパクパクパク食べていました。

 

[広告]

 

 

まずい。

習慣になりつつあるので控えることにします。

 

朝の7分間体操は腹筋も20回2セットやってます。

腹直筋はだいぶ鍛えられたと思っています。

今週から腕立て伏せを追加しました。

(↑ これについてはまたいずれ)

 

ほほほ。

腹筋に力を入れていれば、このとおり!

 

f:id:banban:20150331162409j:plain

 

ですが、ふとしたときの姿勢。

これがイカンです。

 

f:id:banban:20150331162420j:plain

 

一度「うわ~出ていたお腹がぺったんこになったよ(大げさ)」と思ったのに、気を許すと重力にしたがって、下にぃ~下にぃ~と、大名行列しているではありませんか。

 

座っているときも歩いているときも、できるだけお腹を引っ込めて、さらに腹筋鍛えることを心がけていきたいと思います。

よろこんで寝よう!睡眠だいじ

仕方ない寝なくちゃ。

ではなく、寝ることを楽しみたいと思いました。

 

夜更かしは相変わらずです。

もう少し早寝したい、せめて12時には。

 

これといって何もしてないんです。

生産的なことは。

 

だらだら海外ドラマ見ながら飲んでたり、本を読んでいるだけ。

 

スパッと切り上げて化粧を落としてシャワー浴びて寝支度してからにすればよいのですが、それが面倒でダラダラしているうちに遅い時間になって、

 

あ!やばい!!もう寝なくちゃいけないから、化粧落とさなくちゃ!みたいな。

 

それでも最近は寝る前に、にっこりにやにやするようにしています。

 

「うわーお布団気持ちいい」

「寝るの楽しい」

と、呟いてから寝ています。

 

美と健康のためにも、睡眠といい友だちになりたいと思っています。

 

睡眠はダイエットにもいいらしいし。

 

以上!年度末の反省と今後への決意表明でした-。

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい