おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

鶏のむね肉おからパウダーで油で揚げずにオイルで焼いちゃうチキンカツ

わたしのダイエットの友。

それはコールスローと鶏むね肉。

 

鶏むね肉をフライパンで焼いていましたが、ふと思い立ってオーブンで焼くことにしました。

 

f:id:banban:20150330210822j:plain

 

むっちむちの鶏むね肉を、薄くするために横に切ります。

気持ち1cm、実際2cmの拍子木切りにします。

 

用意する衣。

小麦粉、卵、おからパウダー。

 

f:id:banban:20150330210755j:plain

 

おからパウダーはこの3倍くらい必要でした。

 

 

おからパウダーにチリパウダーと胡椒を混ぜてスパイシーに。

 

 

[広告]

 

 

小麦粉に、もふもふ。

 

f:id:banban:20150330211042j:plain

 

卵にちゃぽん。

ぬらぬら。

 

f:id:banban:20150330211128j:plain

 

おからパウダーに、ぱふん。

 

f:id:banban:20150330211357j:plain

 

天板にクッキングシートを敷いて、

オリーブオイルを、たらたらたらたー

 

鶏肉 整列!

 

f:id:banban:20150330211435j:plain

 

上からオリーブオイルを掛けます。

多めがいいです。

 

これは少なめ↓↓

 

f:id:banban:20150330211546j:plain

 

220度のオーブンで17分くらい焼きます。

できあがり!

 

むね肉のパサパサ感なし!

 

f:id:banban:20150330211633j:plain

 

ジューシー&スパイシー。

 

f:id:banban:20150330211742j:plain

 

おいしいんですよ。

ほんとに。

 

でもね。

 

f:id:banban:20150330211759j:plain

 

「揚げる前の鶏?」

って言われちゃったんですね。

 

確かに食欲をそそるおいしそうな色はないです。

 

で、焼く前にかけるオリーブオイルをダバァ多めにして、

おからパウダーに少しパン粉を混ぜました。

 

f:id:banban:20150330210822j:plain

 

オリーブオイルを多めにしたからと言って、揚げるよりはオイル少なめに決まっています。

 

これで見た目もおいしそうな、ジューシーチキンカツに!!

おからパウダーにカレー粉を混ぜてもいいし、

タイムやハーブ系をしっかり入れ込んでもいいし、

焼くときにローズマリーでもいいし、

ニンニク練り込んでもおいしいです。

 

お試しください~。

細めにきってつまんで食べられるようにすると、

つまみ的にもGOODです。

 

ダイエットの友よ~

 

今日はここまで。

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい