おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

お米と十六穀とおから。お米と大豆とおから。タニタ食堂監修のお煎餅

f:id:banban:20150706192652j:plain

お腹がすくと具合が悪くなっていた若かりし頃。

10代から20代半が一番酷かったかも。

 

ぐわーーーーーっと、血糖値が下がる感じがして、手が震えてきます。

 

検査もしてもらいましたが特に以上はありませんでした(糖尿病とか)

 

これは、糖質制限をすると治るといわれたりしますが、緊急避難的には甘い物をとると治ります。

 

以前は甘い物を食べなかったので、かばんの中や机の中にレーズンロールとか黒糖ロールを一袋隠し持っていました(隠れてないとも言う)。炭水化物は糖質ですからね。

 

ここ数年そういうことはなかったのですが、昨日ぐわ~~~~っと来ました。来ました。

 

 

f:id:banban:20150706195939j:plain

 

ここんとこ、糖質多めだったのかな。

(゚-゚;)ウーン

 

[広告]

 

 

小腹が空いたときに罪悪感なく食べられるのがこれです。

 

タニタ食堂監修のお煎餅。

 

醤油味のお米と十六穀とおから。

塩味のお米と大豆とおから。

 

f:id:banban:20150706192652j:plain

f:id:banban:20150706192649j:plain

 

小袋は6袋。

 

f:id:banban:20150706192647j:plain

 

一袋にはこれくらい入っています。

 

f:id:banban:20150706192644j:plain

f:id:banban:20150706192642j:plain

 

どちらも堅く焼き締めた感じで、食べ応えがあります。

 

醤油味の「お米と十六穀と、おから。」は1袋 63kcal

塩味の「お米と大豆と、おから。」は1袋 65kcal

 

食物繊維とか鉄分とかイソフラボンとか。

健康な感じのイメージしかありません。

 

が、食べ過ぎれば炭水化物ですね。

 

タニタ食堂監修のお煎餅。

製造は栗山米菓。

 

栗山米菓と言えば、「ばかうけ」とか

 

栗山米菓 ばかうけアソート 40枚

栗山米菓 ばかうけアソート 40枚

栗山米菓 ばかうけアソート 40枚

 

 

星たべよ

栗山米菓 星たべよ 14枚×20袋

栗山米菓 星たべよ しお味 22枚×12袋

栗山米菓 星たべよ しお味 22枚×12袋

 

が、お馴染みですね。

安くておいしいリーズナブルなお煎餅が多いです。

 

栗山米菓 間食健美 十六穀 96g×12袋

栗山米菓 間食健美 十六穀 96g×12袋

栗山米菓 間食健美 十六穀 96g×12袋

 

 

小袋がダイソーで100円で売っていました。

まずはダイソーで小さいのから試してみてもいいかな。

 

今日はここまで~。

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい