おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

サッポロ一番担々麺で朝食を。

サッポロ一番 担々麺。

最近は3食入りで売ってますね。

 

サッポロ一番 担々麺 3個P×3個

サッポロ一番 担々麺 3個P×3個

 

 

塩と醤油の5食入りを2パック常備して、さらに、ちゃんぽんも常備しているわたしとしては、3食入りは嬉しい限り。

 

f:id:banban:20150202191614j:plain

 

しなやか ちぢれ中細麺。

 

サンヨー食品がすごいなーって思うのは、同じサッポロ一番でも味によって麺が全然違うところ。

 

f:id:banban:20150202191655j:plain

こんな感じ。

茹では3分。

 

先にどんぶりに粉末スープと担々タレを入れておきます。

 

f:id:banban:20150202191840j:plain

 

挽肉があればもっといいんだけど。

挽肉買っておけばよかった。

 

[広告]

 

麺の茹では3分だけど、わたしは2分40秒にします。

残り60秒になったところで、生卵投入。

 

鍋から丼へ移すときには先にお湯だけを入れて、丼の中でスープを混ぜます。

(この時に15秒くらい使ってる)

 

それから残りの麺とお湯を丼に投入。

 

卵はちょうど、外側の白身は柔らかく白く、黄身は半熟な感じ。

 

f:id:banban:20150202192216j:plain

 

トッピングに野菜。

レタス、キュウリ、トマトでサッパリと。

どさっと袋で買った冷凍鶏ハムも合わせてトッピング。

 

サンヨー食品、サッポロ一番はほんとに素晴らしい!!

ハズレがないのよ。

ハズレが。

 

 

担々麺は濃いめに作って(お湯少なめ)、残りスープにご飯を投入してから、卵を混ぜて食べるのも好き♡ 

 

今日はここまでー。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい