おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

サッポロ一番カップスター豚汁うどん粕汁仕立ては、ゴボウと酒粕の香り

今日は早めの夕飯。

 

農家で買ったおいしいカブとカブの葉とニンジン、それに椎茸をざくざくと切り、ブイヨンでコトコトと煮て、塩胡椒で味付け。ちょっと胡椒は多め。そんなシンプルだけど、気持ち爽やか体あたたまるスープを、夕方食べました。

 

それと、朝つくっておいたサンドイッチ。6枚切りのパンをトーストして、レタスきゅうりとトマトスライス、ハムと卵を挟み込んで二つ折りにしてからラップでクルン。

 

それを紅茶と一緒に食べました。もしかしたら夜は小腹が空いてしまうかもしれないけど、それは織り込み済み。

 

 

[広告]

 

 

そうしたら、大根とニンジンと豚肉の煮物を食べましょう。

 

f:id:banban:20151208221438j:plain

 

だがしかし!

物足りなかったのです。

 

そして手に取ったのがこれ。

サッポロ一番カップスター豚汁うどん

 

冬限定に惹かれて買いましたが、これがちょうどよいのでは?

 

f:id:banban:20151208221427j:plain

f:id:banban:20151208221443j:plain

 

粕汁仕立てですよ。

 

めんは、もっちりとした食感のボリューム感のあるうどんです。スープは、赤みそと白みそをベースに、ポークと野菜のうまみを合わせた豚汁風みそ味に、酒粕のまろやかなコクが合わさり、七味唐辛子で味を引き締めた味わいのスープです。具材は、豚肉、きざみ揚げ、ごぼうを組合せました。

サッポロ一番 | 製品情報 - サッポロ一番 カップスター 豚汁うどん 粕汁仕立て

 

中身はこんな感じ。

お揚げとごぼうがザックザク。

 

f:id:banban:20151208221440j:plain

 

お揚げっぽいけど形が違うのはお肉かな?

豚肉かな。

 

豚汁だから、豚肉がごろごろしててもいいよね。

 

f:id:banban:20151208221434j:plain

 

蓋を開けたら、まあ粕とゴボウの香りが。

味噌仕立てなのですが、味噌味噌せずに、このコク!

なんだろう。

 

やっぱりゴボウと粕のせいかしら。

 

f:id:banban:20151208221432j:plain

 

麺はカップ麺の麺っぽい平たい縮れ麺。

見た目ではわかりませんが、これがもっちもちのつるつる。

 

あーーーー

 

このスープやっぱりいいな。

うどんはすっきり鰹だし醤油仕立てが好きなんだけど、

これはいいなー。

 

七味ぴりり感。

もっとドバドバ足してもいいけど、

このままでも充分。

 

最後のスープにご飯を入れたら、

葱とか追加したくなりました。 

 

ふぅ~~~

 

タカキベーカリーの夜のスイーツ、ショコラオランジェも食べちゃいましょう。

 

今日はここまで。

 

サッポロ一番 カップスター 豚汁うどん 粕汁仕立て 68g×12個

 

サッポロ一番 カップスター 豚汁うどん 粕汁仕立て 68g×12個

サッポロ一番 カップスター 豚汁うどん 粕汁仕立て 68g×12個

 

  

[広告]

 

■合わせて読みたい