おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

日清カップヌードルライトそうめん(お湯で編)

日清カップヌードルライトそうめん。

昨日は近所のコンビニやスーパーでは売っていませんでした。

 

カップヌードルライトそうめん」はLightシリーズなのです。

 

「カップヌードルライトそうめん」(7月7日発売) | 日清食品グループ

 

ですのでLight、Light、って探していると、うっかり素麺じゃないのを買ってしまいそうになります。

 

あれこれ見ていると「もう、素麺じゃなくてもいいか?」と、挫折しそうな気持ちにもなります。もともと、ラーメン好きですし。

 

が、本日二駅のぞいてみたところ、

 

スーパー、 なし、なし、なし

ファミリーマート、 なし、あり

ローソン、あり

セブン、なし

 

という結果でした。

 

[広告]

 

ファミマで1つ

ローソンで1つ買ってきました。

 

f:id:banban:20140708152813j:plain

 

f:id:banban:20140708153014j:plain

 

カロリーは抑えめの198キロカロリー。

うんうん。

おやつとしてはちょうど良いですね。

 

食べ方は2種類。

どちらも最初は熱湯が必要。

 

そのままお湯でにゅうめん的に食べるなら、内側の線までお湯を入れて3分間待ちます。

 

冷たいそうめんとして食べるなら、麺ギリギリまでお湯を入れて、30秒待ち、一度かき混ぜてから2分30秒おき、その後に氷を投入します。

 

もちろん!まずは冷たいので食べますって!!!

 

汗だくで、さぁ食べようと思ったら、

 

ああああああ。

氷がないっ!!!!!!

 

ふしゅーーーーーー(空気の抜ける音)

 

にゅうめんタイプで食べますわ。

 

f:id:banban:20140708153512j:plain

開けたところ。

具がちゃんとしてます。

 

お湯を入れてから、3分待ちます(わたしは2分45秒)。

 

f:id:banban:20140708153546j:plain

予想通り、具がいいね。具が。

炭火焼チキン、スクランブルエッグ、ネギ、花かまぼこ、ショウガ。

 

f:id:banban:20140708153654j:plain

麺の感じ。

 

スープは和風鶏スープ。スープの色は薄いですが、結構塩分を感じます。

生姜がきいています。

 

そうめんはちゃんとおいしい。

 

ディスカウントショップ的なお店で買った安っすい素麺よりも美味しい。

 

f:id:banban:20140708153900j:plain

特に炭火焼きチキンがおいしい。

ころころと4つくらい入っていたかな。

なにか得した気分になれました。

 

わたしはお弁当のスープ替わり、サイドメニューとして食べましたが(オイオイ)、お弁当を普通に食べるとすると、スープ替わりにはたっぷりすぎます。

 

もっと食べ応えがないかと思っていたのですが、意外とたっぷりな感じです。小食の人ならこれでちょうど良いのかも。おやつにもピッタリです。

 

次は(氷で編)です。

日清カップヌードルライトそうめん(氷で編)

今日はここまで~

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい