おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

タテ型 飲み干す一杯 ゆず胡椒風味 鶏しおラーメン 意外とスパイシーでビックリ

わたしのカップラーメンの選び方を教えましょう。

値段です!!

値段です!!

値段です!!

 

高いものも、時には食べますが、基本は100円前後と決めています。

 

その中でおいしいのを探すのが好きです。

 

ドラッグストアで100円を切っていた、

エースコックの「ゆず胡椒風味 鶏しおラーメン」。

 

f:id:banban:20150723202326j:plain

 

パッケージがいいですね。

爽やかなブルーに

ゆずをイメージさせるイエロー。

 

 

f:id:banban:20150723202143j:plain

 

爽快仕立て!!

さっぱりしてそう(*^m^*) ムフッ

 

 

[広告]

 

 

お湯を入れて、

「深うまいの素」液体スープを蓋にのせて3分。

 

f:id:banban:20150723202148j:plain

 

液体スープを入れて、

あら、おいしそう。

 

鶏そぼろ?

 

f:id:banban:20150723202146j:plain

 

混ぜるとちょっと地味な感じですが。

 

f:id:banban:20150723202532j:plain

 

滑らかで歯切れの良いめんです。スープとの相性も良く、一体感のあるめんに仕上げました。


別添「深うまいの素」で仕上げる、チキンエキスをベースにホタテ等の魚介の旨みを加え、柚子胡椒の香りを爽やかに利かせたコク深い味わいの塩スープです。


適度な味付けをした鶏肉そぼろ、メンマ、彩りの良いねぎを加えて仕上げました

タテ型 飲み干す一杯 ゆず胡椒風味 鶏しおラーメン|商品情報|エースコック株式会社

 

鶏肉そぼろでしたね。

ごろごろ入っていました。

 

で、ゆず風味がいいです。

いいです~

いいで...結構ピリピリしますね。

 

ゆず、胡椒じゃなくて

柚胡椒か!!!

 

ゆず胡椒って書いてあるから、「ゆず」しか目が行っていませんでした。

 

でも、ほどよいピリピリでおいしいです。

 

飲みほして300kcal

飲み干さなければ300kcal 弱ですね。

 

カップヌードルライトには及びませんが、カロリー低めです。

 

エースコックはこぶたが可愛いですね。

こぶたが。

 

なぜだか親近感がわきますね。

なぜだか。

 

youtu.be

 

エースコックは2014年で60周年。2015年を変革の年としてコーポレートマークも刷新されました。

 

エースコックの前身はパン屋さん。そこからビスケットの製造を始め、1954年に「北京ラーメン」を発売。そしてエースコックブランドが誕生したそうです。

 

エースコックスペシャルサイト|エースコック株式会社

ちょっとシニカルな初代こぶたちゃんが見られます。

 

こぶた愛は語りましたが、いつもどおり 

banban.hatenablog.com

 

何ももらっていません( ;∀;)

自腹自腹。

大きな自腹。

 

ワンタン麺食べたい。

今日はここまで。

 

エースコック ワンタンメン 5食×6個

エースコック ワンタンメン 5食×6個

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい