おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

ラーメンをあきらめたくない大人のための「なだ万監修」和だしの麺しじみだし醤油[日清]

なだ万と言えば老舗の日本料理店。

創業は1830年(天保元年)。

 

www.nadaman.co.jp

 

天保?

 

あの江戸三代改革の天保の改革の天保?

老中水野忠邦が改革した天保?

 

天保の大ききんとか大塩平八郎の天保?

↑少し知識ひけらかしました(ドヤァ

 

 

[広告]

 

 

高級店ですやん。

夜はめっちゃお高いですやん。 

 

渋谷東急デパートとかにも入っているので、気楽に行ってみたいですが行けません。(気持ちは軽いし財布も軽い)

 

アサヒビール傘下になったのも記憶に新しいところ。

 

gendai.ismedia.jp

www.sankei.com

business.nikkeibp.co.jp

toyokeizai.net

 

そんな なだ万ですが、ドレッシングや鍋の素、総菜などもバリバリ販売しています。

 

あら?ここに

なだ万監修のカップ麺が!

 

f:id:banban:20150911150129j:plain

 

f:id:banban:20150911150134j:plain

なだ万監修のカップ麺

「ラーメンをあきらめたくない大人のための」ですって!

 

カロリー178kcal

減塩30%

ですって!

(´-`).。oO(食わなきゃ 0だけどな

 

2015年8月31日発売。

 

今回発売する「なだ万監修 和だしの麺」は、なだ万が監修し、味へのこだわりはもちろん、「塩分の摂りすぎ」にも配慮した“減塩、だけど美味しい”大人のためのラーメンです。

しじみだしの滋味深いうまみが口いっぱいに広がる「しじみだし醤油」と、蟹だしの豊かな風味と旨みが味わえる「蟹だし味噌」は、どちらもなだ万こだわりの和風だしをベースにしており、塩分をひかえながらも、うまみをしっかり利かせた奥深い味わいが特徴です。

 

「なだ万監修 和だしの麺 しじみだし醤油」


 麺 :新開発した3層構造のノンフライ麺。食物繊維を練り込むことでカロリーを低減するとともに、使用する食塩の量を減らしながらも、中華麺ならではの弾力ある食感を保っています。


スープ:和風だしをベースに滋味深いしじみだしを加えた上品な醤油スープ。しじみ約70個分のオルニチンを配合しました。


具 材:かきたま、白ねぎ、ねぎ、花形かまぼこ

『なだ万監修 和だしの麺 しじみだし醤油』 『なだ万監修 和だしの麺 蟹だし味噌』 日清食品株式会社より 2015年8月31日(月) 新発売 | なだ万

 

まずは「しじみだし醤油らーめん」のほうから食べてみましょう。

 

f:id:banban:20150911150125j:plain

 

あけたとたんに、しじみの香りがします。

 

f:id:banban:20150911150109j:plain

 

ああああ、麺が寝転がっている。

が、お湯を入れましょう。

 

2分50秒待ってふたを開けると、ふんわりと和だし しじみの香りががっつりと。

 

f:id:banban:20150911150120j:plain

 

この可愛らしい花形かまぼこは結構好き。

ちまちま食べます。

 

麺は平打ちっぽいんですね。

何かで食べたなぁ、この感じ。

思い出せないけど。

何も思い出せないけど。

 

上品な醤油スープ。

しじみ約70個分のオルニチン。

 

体に悪くなさそう、と言うか

体にもよさそう。

 

麺もノンフライであっさりしてますし。

 

しじみスープ、麺と具入り

という感じがします。

 

量も少なくないのです。

 

が、何でしょう。

カップ麺を食べた満足感は少ないです。

 

さすがカロリーオフ

さすが減塩。

 

がっつりが好きな人にはおすすめできませんが、もともと小食の人や、小腹が空いたときや、他の食事のサイドメニューとしては最適な感じがします。

 

蟹だし味噌らーめんも楽しみです。

今日はここまで。

 

日清 なだ万監修 和だしの麺 しじみだし醤油 46g×12個

日清 なだ万監修 和だしの麺 しじみだし醤油 46g×12個

 
日清 なだ万監修 和だしの麺 蟹だし味噌 47g×12個

日清 なだ万監修 和だしの麺 蟹だし味噌 47g×12個

 

  

[広告]

 

■合わせて読みたい