おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

隣の子どもの声がよく聞こえ

引っ越してひさびさに隣に人が住んでいる生活。

から、1年過ぎまして。


それからもいろいろありまして。

お隣には小さな子がいまして、この1年の間にお隣の子にほぼ会ってませんでした。泣き声は時々うっすら聞こえますが話し声は聞こえず。お引越当時のご挨拶で「ちょっと発育が遅くて」とおっしゃってましたが、そろそろおしゃべりもしてる頃じゃないかな~泣き声は響いても話し声って聞こえないのかな~とか思っていたところ

 

突然 

 

[広告]

 

 

「ぱぱおちて」

「ままかちて」

「○○がやうのー!」

と、二語文が聞こえてきて。

 

あのね。二語文になるって、結構高度なことなのよ。ハードル高いのよ。

 

それからベランダとか出てると、よく聞こえてくるんですね。おしゃべりが。おばちゃんにっこりよ。

 

こないだ、エントランスで会ったんですね。階段の上から泣き声が聞こえてきてどうやらぐずっている様子。ぎゃーぎゃー泣いてる。ぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー泣いてる。ぎゃーぎゃーぎゃおぎゃお泣いてる。

泣き声がだんだんだんだん近づいて来て、わたしとすれ違うときに、それまでギャン泣きしてた子がピタッと泣き止んでね。

 

(`・ω・´)キリッとお口をくいしばって、わたしをガン見。

 

とことことわたしに近づいて来たと思ったら、ぐいとお手々をわたしの顔の前に出して、危なげなピースをし

 

「にちゃい」

 

おうおう。そうですか。そうでしたか。おばちゃんにっこりよ。

 

気持ち悪がられるだろうから、絶対に絶対に言わないけど、泣き声さえもあたたかく見守っているおばちゃんもここにいるよ。お隣にいるよ。元気に育ってね。

 

今日はここまで。

 

[広告]