おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

歩き○○○で困っちゃったこと

先日歩いていて困っちゃったことがありまして。

 

困っちゃったのですが、そんなにたいしたことじゃあないんですが、あとから「ふふっ」って思ったので3つ書きます。

 

一つ目は部活帰りらしい男子の集団。

 

広めの歩道を歩いていたら前から男子の集団が歩道いっぱいにおしゃべりしながら歩いてきました。全然わたしに気を止めずに歩いてくるんですよ。きっとどこかでは気がつくだろうと、歩みを緩めながら近づいてしまったのですが、彼らは全然気がつきません。両側はガードレールと壁になっていて逃げようもなかったですし、わたしの後ろにも人が歩いていてバックもできないくらいに近づいてしまって。

 

最終的にわたしが立ち止まったのですが、それでも気がつかずに横を向いて喋りながら近づいてくる男子高校生。あぁこのままでは 胸に飛び込んでしまう ぶつかってしまう!!と思ってぎりぎりの所で、両手を出して手で止めようと。あぁ気がついてない!!声を出さなくてはっ!!何て言えばいいの??

 

とっさのことに動揺してしまって、両手を出して「あぁあふああぁあ」と変な声が出てしまいました。わたしの真ん前ではない他の男子が「おいっ!」と彼を止めてくれたので接触は避けられました。うわぁ。

 

「歩きおしゃべり男子」

 

 

[広告]

 

 

別の歩道なんですが、夜、スマホで会話をしながら2匹の犬を散歩させていたお姉さん。こちらもそれほど狭くない歩道だったのですが、かなり近づいてから2匹の犬が右左に分かれて歩き出してしまって。わんわんわん。

 

お姉さんたらリードを長く持っていたので、犬がわたしの前で歩道いっぱいに左右に分かれて縄跳びの大縄状態に。

 

飛び越えちゃってもよかったのですが、ちょうどその時に犬が動き出して、リードに足をひっかけて転んだりしたらかっこ悪いでしょ?何やってんねん、ってなるでしょ?その時は車道側に降りられる状態だったので、降りて避けましたが犬には吠えられました。(なんでやねん)(わたしが吠えたいわ)わんわん。

 

「歩きわんこ」

 

最後はわたしの歩きスマホ。

夜、住宅街の道を歩きながら片耳イヤホンで

 

 

音楽を聴いていました。

 

何曲かに1回くらいスキップしたいので、スマホを片手に持ってはいたのですが、特にスマホの画面は見ていませんでした。わたしは道の右側を歩いていたのですが、わたしから見て左側の前からおばちゃんが自転車で走ってきました。来るなーって思っていたら、反対側を走っていたのに斜めに走ってわたしのほうにどんどん近づいて来ます。え?え?と思っていたら目が合って。えっ?

 

そうしたらおばちゃん

「この自転車がきこきこいうから」

「きこきこいうから」

「きこきこきこきこ」

と遠ざかっていきました。

 

あれ?もしかしてわたしがスマホを見てるからぶつかってやれ、とか思ったんでしょうか。考えすぎでしょうか?頭の中に「きこきこ」が残ってしまいましたよ。

 

たいしたことじゃないんですが、

2日の間に3つもあった歩き○○○。

うーん。

何だったんだろう。

厄落とし?

 

いいことあるかな?

今日はここまで。

 

ガキの使い おばちゃんTシャツ Lサイズ グレー

ガキの使い おばちゃんTシャツ Lサイズ グレー

 

  

[広告]

 

■合わせて読みたい