おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

腹筋!右のヒジと左のヒザと左のヒジと右のヒザ。ワンダーコアスマート欲しい。

腹筋やってるー?

やってるやってるぅー!!

 

ダイエットと健康のために、

朝ラジオ体操とストレッチ。

それに腹筋、腕立てをやっています。

 

もともと腹筋運動はできないほうではありませんが、やはり毎日やるとドンドンズンズン違ってきます。

胃とおなかを腹筋で凹ませろ!右のヒジと左のヒザと左のヒジと右のヒザ腹筋運動

頭の後ろに手を置いて、両膝を90度に曲げます。

床と、ヒザからつま先が平行になるような感じです。

 

f:id:banban:20150412173629j:plain

そして、ゆっくり上半身を起こし、

右のヒジを左のヒザにつけます。

右の足は伸ばします。

 

足を入れ替えて、

左のヒジを右のヒザにつけます。

 

これを20回2セット。

 

[広告]

 

最初の10回はゆっくりと。

 

ひじーひざーひじーひざーひじーひざー 

この時たいていは、わたしの脳内には「ひじ神様」が降臨しています。

 


流れ星「ひじ祭り」振り付け教則映像 - YouTube

 

ひーじっ!ひーざっ!ひーじっ!ひーざっ♪

 

 

あとの10回はスピードあげて。

ひじっひざっ!ひじっひざっ!ひじっひざっ!この時のわたしの脳内ではフニクリフニクラ♪が流れています。

 


嘉門達夫 フニクリ・フニクラ - YouTube

 

最近は、まっすぐ起きる腹筋運動も付け加えました。

 頭の後ろに手を置いて、両膝を90度に曲げます。

ヒジは頬につけずに、耳の横に来るように開きます。

同じく床と、ヒザからつま先が平行。

頭から起こさず、胸から起こすようにします。

 

こんな感じ↓↓

 

f:id:banban:20150412173713j:plain

 

痩せるとこんな感じ↓↓

 

f:id:banban:20150412173717j:plain

DIY・BOY

 

回数よりも、足の角度や、頭に置いた手の角度などに気をつけながら性格に丁寧にやります。

 

ま、ボディ的にはまだまだ

 

f:id:banban:20150412173713j:plain

これなんですけどねっ!! 

ぽっちゃりDIY・BOY

 

でも、最初から考えると随分きれいにできるようになった!わたしエライ!わたしすごい!!

 

敷き布団の上でやっていたら、布団の布地が破けてしまいました。長年使っている布団だから仕方ないんですけどね。

 

で、皆さんご存じワンダーコアスマート。

(あ、このあたりからめっちゃステマっぽく)

 

ワンダーコアスマートに心惹かれています。

 

 

[広告 ]

ワンダーコア スマート
【公式】【正規品】腹筋マシーン・ワンダーコアに、コンパクトサイズの「ワンダーコアスマート」が登場!クッション1枚分のサイズだから省スペースで収納も便利、ひとり暮らしの方にもオススメです。

ですって。

 

場所を取らないっていうのがいいんですよー

 

16000円くらい?

うーん。

床でヨガマット敷いて腹筋すればタダだしなぁ。

 

16000円あればおいしいもの食べに行けちゃうよなぁ。

でも楽しいかなぁ。

 

買ってレポートするにしても、体をお見せできる自信はこれっぽっちもないしなぁ。

 

うーん。

うーん。

うーん(゚-゚;)

 

今日はここまでー。 

 

DIY・BOY ディー・ボーイ レッド

DIY・BOY ディー・ボーイ レッド

 
ぽっちゃり DIY・BOY ピンク

ぽっちゃり DIY・BOY ピンク

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい