おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

ギリシャヨーグルトを買ってみたり作ってみたり

昔から飽きっぽいと言われていますが、そこそこ飽きるまではやるんですよ。飽きるのが早いだけで(ダメジャン)。

 

最近はルーチン化、習慣化することも意識しているので、そう簡単に飽きない・・・ことも・・・あるかも・・しれません。

 

水切りヨーグルトもその1つです。

 

ギリシャヨーグルトとも言うそうです。 

はまっています。

 

f:id:banban:20150413222341j:plain

 

[広告]

 

全粒粉ラスクとライ麦ラスク

全粒粉ラスク

 

f:id:banban:20150413222325j:plain

f:id:banban:20150413222406j:plain

 

春先には菜の花でオシャレ感満載のこれ

 

そしてライ麦ラスクも買いました。

こちらも甘くないタイプです。

 

f:id:banban:20150413222330j:plain

f:id:banban:20150413222335j:plain

この右下の画像を見ると甘そうに見えますが。

甘くありません。

 

オリーブオイルとバルサミコ酢と塩で。

 

f:id:banban:20150413222350j:plain

 

ミニバゲットを真横に切ると小さくなるので、ラスク風になります。

水切りヨーグルトを乗せて

オリーブオイル。

 

f:id:banban:20150413222346j:plain

 

コールスローもタップリね。

 

 

と、食べ続けているわけですが、スーパーにあれこれ出回ってきました!ギリシャヨーグルト。

 

小腹を黙らせるヨーグルト OIKOS オイコス パッションフルーツ。

小腹を黙らせてくれるらしい。

 

f:id:banban:20150413222338j:plain

 

うん。確かに普通のヨーグルトより濃厚。

底にパッションフルーツソースが。

 

f:id:banban:20150413222341j:plain

 

トップバリュ ギリシャヨーグルト はちみつ。

これは脂肪ゼロ。

 

f:id:banban:20150413222401j:plain

f:id:banban:20150413222358j:plain

f:id:banban:20150413222356j:plain

底にはちみつが。

脂肪ゼロのせいか、あっさり。

まとめと感想

自分で水切りヨーグルトを作っていなかったから、感動したと思います。

 

でももう自分で作ったほうがおいしくて安いって思っちゃうんですよね。

 

自分で作ればとにかく安い!

 

固さも調節できますし、味もソースやジャムや塩胡椒スパイス、ハーブ、オイルなどでいくらでもアレンジできてしまいます。

 

リンゴンベリージャムと水切りヨーグルト

↓↓

f:id:banban:20150413225224j:plain

 

f:id:banban:20150413225222j:plain

 

 

切らさないようにまた作っておきましょう。

今日はここまで。

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい