おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

オレンジの東京タワーを横目に六本木の地下で焼き肉。焼肉清左ヱ門 六本木店

「六本木で焼き肉を食べましょう」と、六本木駅から徒歩5分。東京タワー方面に歩いていくとドン・キホーテあった!東京タワー見えた!! で、そのカドのビルの地下にあります焼肉清左ヱ門。

 

f:id:banban:20160322175647j:plain

 

先日は体調不良のわたしと、これまた体調不良の女子とで「おいしい焼き肉を少しだけ食べましょう」という、体調不良女子会でした。

 

 

[広告]

 

 

店内はちょっと大人っぽい感じですが、かといってラグジュアリーではないですし、ちょうど居心地の良い落ち着いた雰囲気。

 

★祝!肉フェス Tokyo 2015 秋@お台場優勝★
★祝★肉フェス2015春@幕張優勝★
★気になるモダン空間はこちら★

 

有名人も多数来店 !2015年7月には『めちゃイケ』にも紹介された六本木の有名店。

 

肉の中卸も営む店主が毎日市場へ赴いて仕入れるこだわりの黒毛和牛と自家農園野菜で六本木の食通を唸らせている人気店「焼肉清左ヱ門 六本木店」で、贅沢な焼肉パーティー!

 

肉フェスはこちら

 

クーポン使用です。

超特選コース+2時間飲み放題

7,560円 ⇒⇒⇒ 3,900円

 

◆キムチ盛合わせ

いつもこのあたりの写真は、このあとのお肉を楽しみにわくわくしながら丁寧に撮るのですが、肉がすすんでくると必ず撮り忘れというか、撮らずに済ませてしまう。そういう現象に何か名前はないですかね。

f:id:banban:20160322175622j:plain

 

◆のりナムル

こういうちょっとした一品が嬉しい。

f:id:banban:20160322175618j:plain

 

◆清左ヱ門 サラダ ~Seizaemon Salad~

うまい。ドレッシングがうまい。エビちゃん小さいけどプリプリしてて、肉への期待感が盛り上がります。

f:id:banban:20160322175614j:plain

 

◆清左ヱ門 ロース

和牛赤身肉。最初の1枚は焼き方指導を兼ねて焼いてくれます。牛脂で鉄板をぬるぬるぬるぬるして、肉を焼きながら、肉の上にまた牛脂をぬるぬるさせます。これはいいわ!!ゴマのタレで食べますが、このタレがまたいい。

f:id:banban:20160322175608j:plain

 

見よ!この絶妙な焼き加減!(店員さんが焼いてくれたんだけどね)

f:id:banban:20160322175611j:plain

 

◆上タン塩

もうこのあたりで若干写真が雑になっていきます。

f:id:banban:20160322175604j:plain

 

◆特選黒毛和牛5種盛合せ
厚切りレアハラミ/サーロイン/リブロース/カブリ/カイノミ/肩バラ

f:id:banban:20160322175548j:plain

f:id:banban:20160322175553j:plain

 

◆新鮮ホルモン3品盛合わせ

もうすでに撮影していません...予想をはるかに上回っておいしかったのです。実はわたしホルモンはそんなに好きじゃないんですよー。だから「うーん。これはいいわ。なんならあげるわ」って言って、撮影もしなかったのですが、1つ食べたらおいしい。も1つ食べてもおいしい。「ああ、これなら食べるわ(ごめん)」と結局、全種類食べてしまいました。 

 

◆アイス

あーーーアイスおいしかったーーー。〆のアイスがおいしいのはほんとに幸せ。

f:id:banban:20160322175650j:plain

 

これにあと、ライスと飲み放題がついているのですが、ライスが最初に出てきたので、もりもりライスを食べてしまい、結果的にお酒が控えめになりました。わたしは生ビールとワイン!

 

でも、お酒控えめになってよかったんだよね。きっと。体調不良女子会だから。

 

今日はここまで。

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい