おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

そして年末年始はちょっと凹んだり。新解釈三国志

明けましたね。今年もよろしくです。半年くらいブログも書いていませんでしたが、元気です。そこそこ元気です。4日前に再開した筋トレで背中を痛めてしまったり、ちょこちょこ頭痛があったり、人生マックス最重量だったりするのですが、命の別状はなく元気に生きています。

 

ここ数年でのいろいろと超絶絶望的なことも何とかそこそこ乗り越えて、普通の絶望くらいの人生になっています。あ。新年から暗いですかそうですかそうですね。今年はよい年にしたいです。

 

クリスマスは例年通り誰からもプレゼントももらえず、贈るばかりの人生ですが、これもカルマなのかと。業なのかと。己の送ってきた人生のむくいなのかと。今年は何とか凹まないように堪えました。本当の意味で、人を大切にしてこなかったから、今自分が大切にされないんじゃないか?ちゃんと愛してこなかったから愛されないんじゃないか?とか、考えてました。愛の貯金がわたしにはないんだなぁ。とか。今世で間に合わなかったら来世はがんばろう。

 

そんなさなかに、クリスマス前ではありましたが、以前 変なお付き合いをしていた人に何年かぶりに会いまして。その人は、当時 わたしが傲慢一直線だったころにお付き合いしてた人で、それからも何年経ってもわたしをずっと好きでいてくれる貴重な人なんですが、ついついネガティブなことを吐いてしまって驚かれました。イカンイカン 笑 そーだわ強気でゴーマンなわたしでよかったんだわ。今宵は。とか変な反省をした次第です。

 

元旦は母の家に初詣。クリスマスにお菓子、年末に黒豆とかきんとんとかの瓶詰めをデパートから贈ったし「コロナだから来なくていい」と言われたけど、ちょこっとだけ顔出しご挨拶。事前に「行く」って言ってたのに元旦の朝早く「来なくていいから」とダメ押しの電話までもらったので、公共交通機関を使わずにカーシェアで車借りて、最短時間でお年玉とお菓子と、お雑煮のスープだけ渡して玄関先で退散しました。

 

で、そのあと少しおうちでうつらうつらしてから、映画を見に行きました。どうせ2日3日は午前中は箱根駅伝をテレビ観戦でしょ。午後はだらだらしちゃうでしょ。ってことで、気分転換に1人で映画。元旦は1日なのでファーストデーで安いけど、電車も映画館もすいてそうだし。新解釈・三国志

f:id:banban:20210102163238p:plain

新解釈・三国志 主演:大泉洋 × 監督・脚本:福田雄一
映画『新解釈・三國志』大ヒット上映中! 

shinkaishaku-sangokushi.com

 

レビューを見るとあまり評価が良くなかったけど、豪華キャストだし、明るい映画が観たかったので。さらに福田雄一組好きだし。「今日から俺は」も観たし。 

今日から俺は!!劇場版

今日から俺は!!劇場版

  • 発売日: 2021/01/20
  • メディア: Prime Video
 

でね。体調のせいもあってちょっと中盤眠かった 笑

横山光輝の三国志は全部読んでるし、レッドクリフも観てるけど、過度の期待をしないで行ったから全然OK!でしたわ。

レッドクリフ Part I ブルーレイ [Blu-ray]

レッドクリフ Part I ブルーレイ [Blu-ray]

  • 発売日: 2009/03/11
  • メディア: Blu-ray
 
三国志 (1) 桃園の誓い (希望コミックス (16))

三国志 (1) 桃園の誓い (希望コミックス (16))

  • 作者:横山 光輝
  • 発売日: 1988/11/20
  • メディア: コミック
 

レビューとか

  • あれで三国志に興味を持つ人がいるんだろうか→レッドクリフをもう一度観たくなりました
  • 俳優の無駄遣い→テレビのバラエティ番組を観てるよりはいいじゃん。っていうか福田組俳優を総なめして観られてよかったわ

って、心の中で突っ込んでましたが

  • 眠気との戦い→確かにわたしも笑
  • キャストの内輪受けみたいな→その通り!

っつー、レビュー正しい!っていうのもやっぱり感じて、あぁ、これ1,800円で観たら(# ゚皿゚)ムキー!! ってなる人もいるだろうなーって。

大泉洋が大声で叫んでるところとかはそれほど面白くないんですよ。そうじゃなくて、小声でボソッと言ってるところとか、ほんのちょっとしたところが面白いんですよね。渡辺直美の髪飾りの揺れ方とか。そう思うと笑いが「今日俺」とはちょっと違うかも。

 

でね。「今日俺」にも感じたんだけど、予告編ですでに面白いんで、予告編以上の笑いを期待して行っちゃダメかなとも。

 

わたし的には期待相応で楽しんでまいりました。もっと橋本環奈の出番を増やして欲しかったな~ 

 

で、見終わったら早々に帰宅。買っておいた黒豆とか錦玉子とか伊達巻き、作ってもらっておいたチャーシューをパクパク。日本酒ちょっと。ここ最近よく眠れてなかったせいもあって早めの時間なのにこのあたりから頭痛がひどくなって倒れ込んで1時間弱くらい苦しんで眠てました。このまま寝たら夜眠れない!って思って、起きてシャワー浴びて本格的に寝ようとしたら眠れない。疲れてるし眠いのに。そういえば暑がりのわたしにしては珍しく寒くて寒くてしかたなかったので、ヤバいんじゃ?っ、体温を測ってみましたが、35.3度 オウノウ。

結局2時過ぎに睡眠導入のお薬投入して寝ました。朝は起きても起きられず。箱根駅伝をつけながら眠りこけ、一区二区はほぼ見逃してました。は~~~今年はまた波乱で面白いのに、いいところ見逃したのかな。明日はちゃんと見られるように今日は早めに寝ます。

 

今日はここまで。 

 

 

[広告]