おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

君がキャベツをちぎって入れると言ったので、今日は「うま辛いソース焼そば」

お墨付きの「うま辛いソース焼きそば」。

以前、「一口食べる?」と言われて食べてみて

うっひゃー辛い!!ホットホット!!

と、辛さを味わいました。

 

わたしは辛いのが好きですが、辛いのが得意なわけではないのですよ。

 

でも、このパッケージ。

 

f:id:banban:20160907145152j:plain

 

そそられません?

ついつい買ってしまいました。

 

 

[広告]

 

 

カップ焼きそばはあまり食べません。サッポロ一番をはじめとする袋麺カップ麺を100とすると、カップ焼きそばは9くらいかも。カップ焼きそばだとスープがないから、何だか物足りない気持ちになることが多いんですよ...足りねぇ...ごつ盛りでも物足りねぇ...

 

ごつ盛り ソース焼そば 171g×12個

ごつ盛り ソース焼そば 171g×12個

 

 

さらに「野菜足りてないよねぇ~」と思ってしまって、ついついサッポロ一番を食べることになったりするわけです。

 

だって、サッポロ一番ならキャベツ、もやし、卵、ししとう、とかを適当にぶっ込んで作れますからね。

 

そうしたら、えーっとずいぶん前なのですが、おのにちの小野先生が、「キャベツをちぎって入れるのよ」と言いました。えぇ、確か言いました。えーっと言ったよね?小野先生?

 

で、あ、そうか。キャベツなら生でもいいけれど、ちぎって焼きそばと一緒に熱湯に晒してやればいいのか!と目から鱗。ごめん。みんなは当たり前なのかな?わたし、カップ焼きそば歴は浅いんですよ...。

 

で、このちょっと辛い「うま辛いソース焼きそば」 

 

www.seiyu.co.jp

うま辛いソース焼そば 119g(めん90g)
コクのある特性ソースが絡む中細麺。 別添の辛味パウダーで、好みの辛さに調節可能。 

 

キャベツを入れちゃえば、味がちょうどよくなるんじゃね?ちょうどいいんじゃね?とキャベツをちぎって

ちぎって、

ちぎって入れて。

 

f:id:banban:20160907145346j:plain

 

かやく入れて、

お湯入れて、

ちょっと待って、

お湯きって

 

f:id:banban:20160907145604j:plain

 

ソースを入れて。

辛味パウダーを控えめに入れて、まぜまぜ。

 

f:id:banban:20160907145636j:plain

 

あら、おいしそう。

キャベツもおいしそう。

 

f:id:banban:20160907145653j:plain

 

キャベツ少なめに見えますが、底にもごっそり入っていますから。

あれ?そんなに辛くない。

前に「辛い~~」って思ったのは気のせいだったのかな?

 

f:id:banban:20160907145648j:plain

 

キャベツを入れて辛さもマイルドになったのかな。控えめに入れた辛味パウダーは後から全部入れました。

 

全部入れたほうが味が全然良かった!

上手に調整されているのかも。

 

うま辛いソース焼きそば80円+キャベツ。

気に入りました。

 

また買っておこうっと。

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい