おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二日酔いで喜多方ラーメン650円

あのね。こないだちょっと飲み過ぎたのね。そんなにたくさん飲んだつもりはなかったんだけど、多分花粉症とか寝不足とかあったのか、翌朝も大変気持ち悪い。で、その翌朝は営業に出なくてはいけなかったんだけど、ちょっと車の運転はやめておいて、電車とバ…

新宿 ステーキハウスHAYASHIYAでステーキランチ

ステーキハウスHAYASHIYAにランチに行ってきたんよ。 これ新宿西口とか書いてあるところもあるけれど、どう考えても新宿東口だから。このあたりの洋食屋(アカシア)とかラーメン屋さん(桂花)とか好きですし、このあたりはわたしのホームを自認しているの…

まぁまぁショートに

このところ美容院へ行くたびに髪が短くなっていって、なんだかんだですっかり短くなってしまったので、ここからは伸ばそう!!と思っていたのですよん。それでも後ろの髪はかなり長くなってて、まあまあマダムな感じで気に入ってたんですけどね。長いようで…

トモちゃんはすごいブス

以前は、電車での移動などの時にブログ徘徊+Twitterつぶやきでしたが、最近はピッコマでちまちまとコミックを読んでいます。 piccoma.com タイトルが衝撃的で読み始めた「トモちゃんはすごいブス」 「ブス」っていいながら、可愛かったりするんでしょ?ほう…

駅とかにある証明写真の写真に不具合があったら

もう今はバイト探しも一段落して、すっかり落ち着いて太っているわけですが、一時期は猛烈にバイト探しに熱中していました。バイト探しって楽しい。新しい職場に行くのって楽しい。って思えたくらいですから、どれほど生活が澱んでいたことか。 で、刺激とお…

PASMOオートチャージ有効期限延長

百貨店系のクレジットカードを作って、PASMOのオートチャージをしてるのですが、先日 改札を入れなくなりました。 え~~~?なんで~~~? オートチャージの落とし穴は 商品や飲食代などをPASMOで支払おうとしたら、残高不足 オートチャージの金額を2000円…

5kg痩せて4kg戻す。いーんです。でも薄着の季節がやってくるじゃん?

今年の春ね。サイズアウトしてしまって着れなくなった服。ぎりぎり着られるけれど無様に見える服。袋に貯めておいたのですが、夏に「あれ?もしかしたら?」と着てみたら、なんとまぁ。全然大丈夫。そう!バイトを始めて5kg近く痩せたんすよ。ナイスバイト!…

シャンプー選びに悩むわたし

だんだん歳を重ねていくと、だんだんだんだん髪質も変わって来て、だんだんだんだんだんだだんシャンプーも合わなくなっていくんですよ。もともと髪が傷みやすかったり乾燥しがちだったり、癖毛で天パーくるくるパーなわたしですから、シャンプー選びは慎重…

富士㐂 とんかつ

池尻大橋駅近くに、ちょっと旨そうな店構えのとんかつ屋さんを発見!そういえば、久しくとんかつ屋さんでとんかつを食べていなかったかも。 カウンター席。それなりに混んでいるけれど、いくつか空いている様子。ふらりと入ってみると、どうやら2階もあるら…

確定申告が終わったんでお雛様もしまわないとね

確定申告は3月に入ってから、のわたしですが、今年はそれでも早めに取りかかって(10日になる前に)、終わらせることができました。そんなにたいした金額でも手間でもないんで、早く終わらせてしまおうと頑張ったわけです。 [広告] // // 雛人形。今年もお…

カメラを止めるな!

昨日 地上波でやっていた「カメラを止めるな!」を観ました。観たい観たいと思っていて、行く機会がなく逃していたのですが、これはやっぱり映画館で観た方がよかったかな、と思わせられる映画でした。 「映画をお金出して観に行っても、つまらなかったら席…