おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

富士㐂 とんかつ

池尻大橋駅近くに、ちょっと旨そうな店構えのとんかつ屋さんを発見!そういえば、久しくとんかつ屋さんでとんかつを食べていなかったかも。

 

カウンター席。それなりに混んでいるけれど、いくつか空いている様子。ふらりと入ってみると、どうやら2階もあるらしい。けど、1階のカウンターに座ったけれど。ランチタイムはずらしていたのに、あとからあとからお客様。おおぅ。期待感。 

 

[広告]

 

 

メニューを見ると、結構色々あって、豚カツだけに絞るのか、それともホタテとか海老とかの魚介も食べるのか。いやいや、ちょっと待てよ?豚カツも種類がいろいろあるじゃん?ロースとひれかつ?いやいや、そんなんじゃなくて、豚の種類もあるし、厚さも選べるよ?厚さはね、厚切りジェイソン...じゃなくて、並厚切りロースと、極厚切りロース。おおお。極厚切りロースは300g3,200円だよ。バイトの途中でふらっとランチで食べちゃいけない値段だよ...豚の種類は岩手県産 岩中豚、茨城県産 瑞穂のいも豚。ああ、迷っている場合じゃないよ...

 

っつーことで、スタンダードにロース豚カツ1,080円で。

 

富士㐂 とんかつ

 

豚が旨い...。

いい感じの豚...。

 

あぁ、スーパーとかのお総菜とやっぱり全然違うんだよねぇ。脂も旨い。シャクシャクとキャベツも食べて、満足。嘘。もっと食べたかった。今度、気が大きくなったときに極厚切りロースとんかつをチャレンジしたい~。ここ、際コーポレーションなんだね。店名や店構えや、メニュー構成。ううん。程よい店作りうまいよなぁ。

 

今日はここまで。

 

[広告]