おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浴室の窓に貼り付いていたそいつは

浴室はゆったりできる場所だと思うのですが、以前スマホで浴室を盗撮されてから、わたしにとって浴室は「常に緊張をしている塲」になってしまいました。もちろん対策はしていますが、それでもいつも窓を確認してしまいます。 banban.hatenablog.com banban.h…

自分の評価は自分でするのがいい

「病んでいる」という記事のあと止まってしまったので、さぞかし病んでいるのではないかとご心配のかたもいらっ...いら...いらっしゃるんじゃないかと、自意識過剰かもしれませんがほんのちょっとだけ思ったので、とりとめのない近況を。 banban.hatenablog.…

アルバイト。ほんのちょっとしたことで病む

本業とバイト掛け持ちで過労も加齢も吹き飛ばしている日々です。今週はさすがに本業はだらだらと「半日くらいいてやるべき事を終えたら退社していいよ」っていう勤務なので、カラダ的にも気持ち的にも楽々らっくちん!ちん!...というはずだったのですが...…

頑張ったから。ちょっと気を緩めておいしいものを

高くない時給でバイトをしている身としては、帰り道に「何か食べて帰ろうか」は、限りなく悪魔的な発想です。えぇ。お金がなくてお金を貯めたくてバイトをしている身からすると「帰りにどこかに寄って何か食べて一杯飲んで帰ろうか」は、地獄の釜の縁から中…

もうどうしていいやらの夏休み初日

本業がお休みになった夏休み初日ですが、「午前中ちょっと来て」ということで本業に出社しています。 今日11日(土)の夜はもともとバイトAのシフトでした。でも、バイトCが人手が足りなくなったので「どうしても」と言われ、バイトAに打診したら12日(日)…

圧倒的に足りない睡眠を補うのは昼寝!キャンピングベッド買った

加齢と共にすっかり落ちた体力と気力...と思っていたのですが、あれ?意外ともつじゃん?元気じゃん?と自分の強靱さに驚いています。もともと体は弱いほうで持久力もないと思っていました。瞬発力はあるけれど持久力はないわたし。 最近のこのハードな生活…

いいことも悪いことも自分の中にある

やっと色々な問題が集結してきたような気がした。 本来自分がやるべきことではないかもしれないけど、同じ所に留まって足踏みもせずにいるよりは、とバイトも始めた。時間的にはかなりハードにやっているけれど、新しい環境に自分を置いて、新しい人と話をし…