おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ローマ法王になる日まで

「ローマ法王になる日まで」 いい映画でした。 観てよかった。 いい映画は感じたことや書きたいことがたくさんあって、自分が「いいな」と思った映画ほど上手にまとめられないのは本当に悔しいです。観てから一晩あれこれ考えてしまってまとまらないのです。…

Kindle本92%ポイント還元で「うつヌケ」でうつヌケ

amazonのKindle本の一部が92%セールをやっていました(2017/05/27)。おぉ!!セールと言っても金額が安くなるわけではなく、ポイント還元ですが、amazonはかなり使っているのでいいのです。 かねてから読みたかった「うつヌケ」を購入。安く買えちゃってご…

年代ごとに楽しめるNHK朝の連ドラ「ひよっこ」

NHK朝の連続テレビ小説の「ひよっこ」。書こう書こうと思っていたけど、楽しく満喫しているうちに、もう随分話が進んじゃったじゃん。 前作の「べっぴんさん」は子役時代が終わった前半は本当に面白かった。主人公のすみれ。もじもじもじもじしている子で、…

クマのぬいぐるみをクリーニング屋さんに持っていったときのこと

うちには大きなクマのぬいぐるみがいます。ずっとずっとわたしの部屋にいます。クマは比喩ではありません。何かを示唆しているわけではありません。本当のクマのぬいぐるみです。白いクマです。抱いてくれるクマでありません。わたしが抱くことはあっても。 …

食った飲んだ酔った

この一月くらい、ほぼ断酒していました。理由は体調不良。「お酒は適量なら飲んでもいいですよ」とは言われていたけど「安静に」とも言われていたし、自分でも感じる自分の体の不調に「あぁ、もう飲まないほうがいいよね」「飲んであとから後悔するなら飲ま…

取材商法の電話がかかってくんのよ

時々ね。「取材を」っていう電話を受けることがあります。もちろん本当の取材もあったりするわけなんだけど、まぁ、大抵は「取材」という名前の「有料広告」なのよん。「経済誌に掲載します」という以外にも、最近は「Web記事として掲載します」っていうのも…

マキタのクリーナーをウォールステッカーでデコってみた

マキタのクリーナーを使っています。いま使っているのはかれこれ10年くらい前の製品かも。確かヤフオクで買ったんだと思います。サブ的にしか使ってないので元気でいましたが、先日とうとうバッテリーがダメになったみたいで、バッテリーを充電しても充電し…

「好き」の魔力で母の日2017

「好き」の魔力。 「好き」には計り知れない力があります。 「好き」だと言われると、なんだか心の中が、丹田が、ほんわか温まるような気持ちになります。じわじわっと元気が沸いてきます。乾いていたかれっかれの大地に水がしみこんでいって、そしてそこか…

岡、岡崎体育が大好きぽんぽんぽんのやっほー

岡崎体育が好き 岡崎体育が好きです。ひっそり好きです。ものすご末端のほうで、ひっそりと影に隠れて好きです|・(oo)・) 。oO(すき...)どこが好きって顔と体型と面白さと音楽です。嘘じゃない嘘じゃない。好きなんです。岡崎体育って「たいいく」ですよ。体…

電車の座席の肩ぐいぐい問題

先日の電車でのこと。とある駅の始発に乗りまして「あら~この時間でも始発で各駅停車だと座れるのね~」と端っこに座ってのんびりしてたら、だんだん混んできて、隣に女性が来て、座るやいなやぐいぐいっと肩を差し込んだのです。わかります?女性の肩が座…

わたしの靴の選び方

下町のキャリー・ブラッドショーと言われたことがあります。こんにちは。こんにちは。キャリー・ブラッドショーはSATCです。せっくすあんどざしてぃーです。 セックス・アンド・ザ・シティ (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含…

GWにおすすめのありえない映画を俳優つながりで5つ

やぁやぁ、こんにちは。 GWに観たいお薦め映画です。 今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 やることが遅くてごめんなさいー。 GWも本日で正真正銘終わりですね (・ω<)テヘ 96時間 闘うお父さんのリーアム・ニーソンが娘のためにありえない救出劇をします。主…

一人で肉を食べるならデンバープレミアムでステーキ丼をもーもーもりもり

「GWだからブログ書くわ!」とか息巻いて、 昨日2本アップしたら、もうすっかりやる気がなくなって、今日は食べログと一休を徘徊閲覧して午前中が終わった綾瀬はるか*1です。こんにちは。 一人でお肉を食べたくなるでしょ。そういう時に一番気軽に行けるのは…

いらないなら無理しないで断るのよ。それが相手の善意だとしても

この記事。 他人が作ったおにぎり絶対食べたくないのワイだけ? - 涙拭けよ Twitterであれこれ言っているのをリアルでちょうど読んでたのですが(そう。わたしは見ていた。家政婦じゃないけど見ていた)、「書きなよ」「書こうっと」みたいな感じで炎上上等…

GWだからブログ書くわ

こんにちは。綾瀬はるか です。 ブログ読みながら想像する顔 - ネバダ臭 その後、思ったよりも、誰からも、ビタ一つも、わたしが綾瀬はるかに似てるかどうかについて触れられることはありませんでした。 綾瀬はるか写真集 『BREATH』 作者: 綾瀬はるか,高橋…

無印良品の「レモンチキンとグリル野菜のトマトクリーム」と「マンゴーバウム」

無印良品週間ですよ~(」°ロ°)」オーイ!! 前回 食べてみておいしかったパスタソースを探したのですがありませんでした。残念。「レモンチキンとグリル野菜のトマトクリーム」 www.muji.net レモン風味のチキンがごろっと入ったクリームソースと、グリル野菜のうま…