おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

「好き」の魔力で母の日2017

「好き」の魔力。

「好き」には計り知れない力があります。

 

「好き」だと言われると、なんだか心の中が、丹田が、ほんわか温まるような気持ちになります。じわじわっと元気が沸いてきます。乾いていたかれっかれの大地に水がしみこんでいって、そしてそこから清水が沸いてくるような。ちょっと自分が瑞々しくなっていく感じがします。

 

「好き」ってすごいよね。

「好き」には魔力があるよね。

 

惜しみなく、後悔しないように「好き」は口に出して伝えていきたいよね。

 

 

[広告]

 

 

ちょうどそんなことを考えていたら、まーさんもきゃっほらんらんらん同じことを考えていたようで。

 

 

で、母の日2017。 

このところ隔週でお花も持って行ってるし、

 

 

なんだかんだ甘いものとか食べるものもちょいちょい持って行っているので、改めて母の日だからカーネーションでもあるまい、と。

 

とすると、母の日2017。

「好き」の魔力。

 

母の日に一番いいのは「好き」だと伝えることなんじゃないかと思ったのですよ。母に「好き」だと。

 

では現実的に母に「好きだよ」と言えるのかどうか?わたしが母に唐突に「好きだよ」と言えるのかどうか。

 

言えねぇ...

どう考えても言えねぇ...

 

どう考えても気持ち悪りぃ...

 

「大切に思っているよ」

「長生きしてね」

 

なんて、毎週のように言っているけど「好きだよ」って、言えないよねぇ。小さいころは言ってたんだっけ?何て言ってたんだっけ?

 

「お母さんのことが好きぃー」

とか、言ってたのかな。

 

ということで、

カーネーションを買ってきました。

 

母の好きな芍薬とか百合とか迷ったのですが、もう店頭がカーネーション一色になっていて、安かったのでついついカーネーションを。

 

f:id:banban:20170514160030j:plain

 

ベタに赤にしようかとも思ったのですが、ピンクが繁っている感じを醸し出していたので。このプレート恥ずかしいね。はずしちゃおうかな。

 

f:id:banban:20170514160109j:plain

 

でも結構いいでしょ?花屋を3軒のぞいたけど、結局 西友が一番安くてよかったわ。997円。税込1076円。まだ考えている人は最寄りの西友で済ませちゃうのも手よ。しかも本日5/14はセゾンカードなら5%オフだからね。

 

こないだから食べたかったKEYUCAのパウンドケーキ。

小さいのが3つ入っているの。

f:id:banban:20170514160621j:plain

f:id:banban:20170514160635j:plain

 

可愛いでしょ。

これを持っていって一緒に食べてきます。

お母さん、どれを選ぶのかな。

 


では、行ってきます。

今日はここまで。

 

 

お花に想いを込めて「日比谷花壇」

[広告]

 

■合わせて読みたい