読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

この夏Ingress(イングレス)で怖かったことと最近のわたしのIngressルール。

日記・日常 怖い話・不思議な話・不運 ツムツム

春と夏の思い出。

それはIngress。

 

banban.hatenablog.com

 

思い出と言っても

一人 Ingress。

 

でも最近イングレス(Ingress)熱は少し治まっています。

 

なぜなら!

 

いまはツムツムだからっ!

いまさらのツムツムだからっ!!

 

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

 

それでも、ちまちま続けています。

Ingress。

 

わたしのIngressルールは3つ。

  1. 人といるときはやらない
  2. 歩きながらやらない
  3. 深追いしない

です。

1.他の人といるときはやらない

人といるときにはやりたくても我慢しています。

 

話ながら歩いていたり、そうでなくても、何かされているとイラッとされるかもしれませんから、人と一緒の時はやらないようにしています。

 

別れてから戻ったりしますが。

2.歩きながらやらない

え?

イングレスって歩きながらやるんじゃないの?

 

もういつも歩く道のポータルはわかっているので、そこに行く間はスマホ見ません。着いたら、周りと後を確認してから立ち止まっています。←どんだけ慎重?

3.深追いしない

以前は時間がなくても、体力が消耗してても、ついつい深追いして、ポータルが少ないあたりを延々と延々と延々と歩きましたが、夏にそれをやると大変なことになりそうなので、深追いをやめました。

 

 

[広告]

 

 

ということで、どんだけ慎重なんだ?というくらい慎重にやっていた(熱がさめかかっている)わたしですが、この夏にIngressで怖いことがあったので(Ingressに限った話ではありませんが)ご報告しておきます。

Ingressで怖かったこと(1)カナブンが飛んで来る

夜、郊外の道をてくてくてくてく歩きます。

 

ふと立ち止まって、ここで!HACK!!とかやっているわけですが、ついでにリンクも!とか、さらに立ち止まっていると、暗い夜道で、スマホが明るいんでしょうね...

 

虫が飛んでくるんですよ!

わたしめがけて!!

 

小さい虫ならまだしも、カナブンみたいなやつが顔に

バシッと!

バシッと!!

バシッと!!!

 

なんでもねだり

なんでもねだり

 

  

怖いというか、

痛いというか。

 

お前、何なんだ?と。

 

なぜわたしの額に、デコに、わざわざ激突してくるかと。

Ingressで怖かったこと(2)足元にゴキブリがいたよ

夜、賑やかなところをてくてくてくてく歩きます。

 

ふと立ち止まって、ここで!HACK!!とかやっているわけですが、ついでにリンクも!とか、さらに立ち止まっていると、何か匂いがするんでしょうか...

 

すぐっ!すぐっ!!足元に

ゴキブリがこんにちは。

こんにちは。

 

もしかしたらわたしはコンバット?

 

コンバット ハンター 12個入 (防除用医薬部外品)

コンバット ハンター 12個入 (防除用医薬部外品)

 

  

お店が多いところは明るくても、地面に気をつけて!!

歩道とか普通にゴキブリ歩いてっからっ!!

 

のんびりしていると、サンダルの足によじ登ってくるんじゃないかと(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

 

(´-`).。oO(わたし生ごみなのかな

Ingressで怖かったこと(3)なぜか道行く人にジロジロ見られていたよ

夜、路地をてくてくてくてく歩きます。

 

ふと路地と路地の十字路で立ち止まって、ここで!HACK!!とかやっているわけですが、ついでにアタックしちゃえ!やっつけてやる!!とか、その十字路を立ち止まったり、歩いたり、行ったり来たりしていると...

 

道行く人が、わたしの顔を2度見していくんです。

 

何人も。

 

なんだろう?

確かに行ったり来たりしていると不審な感じはしますよね。

 

そのせいかな?

 

相手ポータルをやっつけて、リゾネーターをさして、シールドを設置して、

 

「さぁ、帰ろう」

 

と思って、行ったり来たりしていた十字路を見ると、そこにはお花がたくさん供えてありました。

 

ヒャッ!

 

あまりにビックリしてちょっと飛び退いたかもしれません。

 

ああああ。

ごめんなさい。

何度も何度も行ったりきたりして。

 

今日はここまで。

 

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい