おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

この夏Ingress(イングレス)で怖かったことと最近のわたしのIngressルール。

春と夏の思い出。

それはIngress。

 

banban.hatenablog.com

 

思い出と言っても

一人 Ingress。

 

でも最近イングレス(Ingress)熱は少し治まっています。

 

なぜなら!

 

いまはツムツムだからっ!

いまさらのツムツムだからっ!!

 

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

 

それでも、ちまちま続けています。

Ingress。

 

わたしのIngressルールは3つ。

  1. 人といるときはやらない
  2. 歩きながらやらない
  3. 深追いしない

です。

1.他の人といるときはやらない

人といるときにはやりたくても我慢しています。

 

話ながら歩いていたり、そうでなくても、何かされているとイラッとされるかもしれませんから、人と一緒の時はやらないようにしています。

 

別れてから戻ったりしますが。

2.歩きながらやらない

え?

イングレスって歩きながらやるんじゃないの?

 

もういつも歩く道のポータルはわかっているので、そこに行く間はスマホ見ません。着いたら、周りと後を確認してから立ち止まっています。←どんだけ慎重?

3.深追いしない

以前は時間がなくても、体力が消耗してても、ついつい深追いして、ポータルが少ないあたりを延々と延々と延々と歩きましたが、夏にそれをやると大変なことになりそうなので、深追いをやめました。

 

 

[広告]

 

 

ということで、どんだけ慎重なんだ?というくらい慎重にやっていた(熱がさめかかっている)わたしですが、この夏にIngressで怖いことがあったので(Ingressに限った話ではありませんが)ご報告しておきます。

Ingressで怖かったこと(1)カナブンが飛んで来る

夜、郊外の道をてくてくてくてく歩きます。

 

ふと立ち止まって、ここで!HACK!!とかやっているわけですが、ついでにリンクも!とか、さらに立ち止まっていると、暗い夜道で、スマホが明るいんでしょうね...

 

虫が飛んでくるんですよ!

わたしめがけて!!

 

小さい虫ならまだしも、カナブンみたいなやつが顔に

バシッと!

バシッと!!

バシッと!!!

 

なんでもねだり

なんでもねだり

 

  

怖いというか、

痛いというか。

 

お前、何なんだ?と。

 

なぜわたしの額に、デコに、わざわざ激突してくるかと。

Ingressで怖かったこと(2)足元にゴキブリがいたよ

夜、賑やかなところをてくてくてくてく歩きます。

 

ふと立ち止まって、ここで!HACK!!とかやっているわけですが、ついでにリンクも!とか、さらに立ち止まっていると、何か匂いがするんでしょうか...

 

すぐっ!すぐっ!!足元に

ゴキブリがこんにちは。

こんにちは。

 

もしかしたらわたしはコンバット?

 

コンバット ハンター 12個入 (防除用医薬部外品)

コンバット ハンター 12個入 (防除用医薬部外品)

 

  

お店が多いところは明るくても、地面に気をつけて!!

歩道とか普通にゴキブリ歩いてっからっ!!

 

のんびりしていると、サンダルの足によじ登ってくるんじゃないかと(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

 

(´-`).。oO(わたし生ごみなのかな

Ingressで怖かったこと(3)なぜか道行く人にジロジロ見られていたよ

夜、路地をてくてくてくてく歩きます。

 

ふと路地と路地の十字路で立ち止まって、ここで!HACK!!とかやっているわけですが、ついでにアタックしちゃえ!やっつけてやる!!とか、その十字路を立ち止まったり、歩いたり、行ったり来たりしていると...

 

道行く人が、わたしの顔を2度見していくんです。

 

何人も。

 

なんだろう?

確かに行ったり来たりしていると不審な感じはしますよね。

 

そのせいかな?

 

相手ポータルをやっつけて、リゾネーターをさして、シールドを設置して、

 

「さぁ、帰ろう」

 

と思って、行ったり来たりしていた十字路を見ると、そこにはお花がたくさん供えてありました。

 

ヒャッ!

 

あまりにビックリしてちょっと飛び退いたかもしれません。

 

ああああ。

ごめんなさい。

何度も何度も行ったりきたりして。

 

今日はここまで。

 

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい