読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

空き瓶詰めサラダはギッシリ詰めるとたくさん入る。チーズがいい仕事してくれました。

サラダをがんがん食べています。

 

作る時に春キャベツなら1個分くらい刻んでしまうと、その時には大変だけど、しばらく楽しめて後が楽。

 

コールスローは、小腹が空いたときに、ご飯のお供に、ワインのつまみにおすすめです。

 

キャベツベースのサラダ、コールスローは本当にワインに合うんですよーワインもぐびぐび進むし、サラダももりもり食べちゃいます。

 

基本ベースがキャベツだと噛み応えもあるので、満腹感この上なし。

 

っていうか、これだけ作っているのに、ワインビネガーの減らないこと減らないこと。1L瓶 恐るべし。

 

f:id:banban:20150216230050j:plain

 

作っているのはコールスローが多いのですが、空き瓶詰めサラダもイイ!と思って、前にメイソンジャーならぬ、空き瓶にぎゅーぎゅー詰めたサラダも作ってみました。

 

f:id:banban:20150208214807j:plain

ちゃんとレシピを読まないで作っちゃうから、ドレッシングを最後に入れてしまったのです。

 

一番下に入れたブロッコリーには下味を付けていますが、いちばん痛みが気になる葉物にドレッシングをたっぷりつけた状態で保存って、どうなのよ?

 

 

はいっ!

f:id:banban:20150216223554j:plain

1週間くらい経ったら、ドレッシングも微妙に少しだけ下に降りてきています。

煮沸消毒もしていませんから、狙っての1週間保存ではありません。

 

作りすぎて、瓶まで食べ行き着かなかっただけです。

 

でも、空気に触れていなかったことを考えると大丈夫そう。

冬だし冬だし。

 

お皿に出してみましょう。

 

ぎゅーぎゅーに詰めたので、これでもかっ!っていうほど出てきますよ。

どんどん出てきますよ。

 

大皿にたっぷり。

 

f:id:banban:20150216223942j:plain

 

ゴージャス!

 

味は?

うーん。

ドレッシングの味が行き渡っていない(゚-゚;)

(逆にドレッシングが行き渡っていない、素野菜だからこそ、大丈夫だったのかも)

 

そこでこれ!

森永 KRAFT クラフト パルメザンチーズ 227g

森永 KRAFT クラフト パルメザンチーズ 227g

 

 

たっぷりたっぷり。

f:id:banban:20150216224118j:plain

 

もう、これが神的にうまかった!

チーズは偉大

チーズナイス!

チーズファインプレー

チーズいい仕事したっ!

 

家の保存用だったら、瓶で作ると冷蔵庫の中にスッキリ保存できますね。

 

オフィスで食べるなら、瓶から出すためのお皿が欲しくなるので、ジップロックなどの袋で空気を抜いて保存したほうがいいかもしれません。

 

コンビニのカット野菜でもOKだ!(わたしには全然足りないw)


まさかの言及返しだっ!

(まいったか!)

 

今日はここまでー。 

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい