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おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

ダイエットにもいいんじゃないか?コールスローっぽいものを作り続けて食べ続ける。

超簡単手抜きレシピ 食べる・飲む ダイエット

コールスロー。

 

コースルロー

コールルロー

コーススロー

 

言いづらいんですが、コールスロー。

自信を持って呼べないほど、わたしの中にはありませんでした。

コールスロー。

 

あれです。コールスローは千切りにした生のキャベツなどの野菜をマヨネーズやドレッシングであえたものです。ケンタッキーにもあります。

 

正直コールスローには、全然興味がありませんでした。出されれば食べますが、好んで注文もしません。注文するならシーザーサラダとか、サラダの中身がレタスレタスしているものを注文しますから。スーパーとかでも購入しませんし、ましてや自分で作るなんてことありませんでした。

 

ところが先日どなたかのブログを拝見して「あ。なんかコールスローもいいな」と思ったのです。「セブンイレブンのコールスローがおすすめ」とも教えてもらいました。 

 

その時に拝読した記事を探しましたが見つかりません(>_<)

「わたしだよっ!」と思い当たるかたは手を挙げてください。

 

[追記]

ブコメありがとうございます。

大変失礼しました。

 

コールスロー教えてくださったのは、

「ほどほどさん」のしろみさん、でした!!!!


コールスローのめざめ - ほどほどさん

 

ねっ!!!しろみさんのコールスローは

とてもおいしそうでしょ~~~

 

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それから気になっていて、セブンイレブンのコールスローを買おうと思って買いそびれ、自分でコールスローっぽいものを作ってみました。

 

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なぜなら!!

 

何に使うかもわからないワインビネガーを買ってしまったから。

わいんびねがぁ?

悪い子いねがぁ?

 

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しかも1L。

 

小さいものよりも安かったんですよ。

購入価格は200円台。

 

なのでこのワインビネガーを消費するために、ダイエットのために、健康のために、飽きるまでコールスローを作り続けます。

 

多めに作って、密封容器などに入れて、何回かに分けて食べます。

 

炭水化物を少し制限している、絶賛ダイエット中なので、夜9時過ぎに食べるなら、主食はこのワインビネガーで作ったコールスロー。お肉類があれば、このコールスローをご飯替わりにしてしまいます。

 

多分このコールスローも「痩せ」に一役かったのではないかと思います。

わたしのコールスローの作り方

  1. 野菜を切って、塩を振りかけます。
  2. 混ぜたらしばらく20-30分置きます。
  3. 手でギュッギューーーっと水分を絞ります。
  4. 他の器に移してから、調味料を適当に入れて混ぜます。

 水分は思い切り、絞りきります。

ここですでに漬け物っぽい感じもしてくるんですよねぇ...( = =) トオイメ

 

1)コールスロー普通に作りました!

そもそもコールスローって、どれくらい細かく切るんだっけ?

 

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[材料]

  • キャベツ
  • にんじん
  • きゅうり

[調味料]

  • 塩、胡椒
  • オリーブオイル
  • ワインビネガー
  • マヨネーズ

 

2)粒マスタードで簡単に味が整いました

ピーマンで青青しい感じを出しました。

 

粒マスタードがこれまた大量にあったので、小さじ2杯くらい入れてピリッと感を加えます。粒マスタード、意外と使えるヤツ!これだけで味がいい感じに。

 

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[材料]

  • キャベツ
  • にんじん
  • ピーマン

[調味料]

  • 塩、胡椒
  • オリーブオイル
  • ワインビネガー
  • マヨネーズ
  • 粒マスタード

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3)大好きなセロリが安かったので入れてみました。

やっぱりセロリはいい!

にんじんをスライサーで薄くしてみました。

 

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スライサーで切るのもそれなりに大変だし、片付けもあるし、もっと歯ごたえがあってもイイナーと思ったので、もうスライサーは使わないかも。

 

にんじんの歯ごたえや生っぽさが嫌な人は、スライサーをおすすめします。わたしはザクザクザックザク切りでいきます。

 

[材料]

  • キャベツ
  • にんじん
  • ピーマン
  • セロリ

[調味料]

  • 塩、胡椒
  • オリーブオイル
  • ワインビネガー
  • マヨネーズ
  • 粒マスタード
  • カイエンパウダー(チリペッパー)

粒マスタードの辛さで物足りなくて、チリペッパーを入れてみました。スパイシーな味に。

 

でも、ハッキリ言って、以前食べたコールスローとはちょっと違う気がするんですよ・・・何かが違う・・・

 

4)砂糖と牛乳を少し入れてみました。松の実トッピング。

このあたりから、味的にもコールスローっぽくなってきます。

 

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コールスローのポイントは砂糖なんですね。

そうかー砂糖だったかー。

外食したときの味に少し近づいてきました。

コールスローっぽい感じに。

 

[材料]

  • 松の実
  • キャベツ
  • にんじん
  • セロリ

[調味料]

  • 塩、胡椒
  • オリーブオイル
  • ワインビネガー
  • マヨネーズ
  • 粒マスタード

 チリペッパーを入れたのを2回作ったら、ちょっと飽きたのでやめました。

 

5)コーンを入れました。

粒マスタードは控えめに、砂糖を入れてまろやかにしてコーンを入れました。

 

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甘すぎたーーーー!と思ったら、時間が経ったらちょうどいい感じになりました。

 

[材料]

  • コーン
  • キャベツ
  • にんじん
  • セロリ

[調味料]

  • 塩、胡椒
  • オリーブオイル
  • ワインビネガー
  • マヨネーズ
  • 粒マスタード

 

6)気軽に作ってすぐ食べる

キャベツだけ。

 

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[材料]

  • キャベツ

[調味料]

  • コールスロードレッシング
  • チリペッパー

コールスローの素っていうか、キユーピーのコールスロードレッシングを買いました。

 

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違う!違うのよっ!

ワインビネガーを消費しなくてはいけないのよ!

わたしは!!

 

7)セブンイレブンのコールスロー

確かな味を確認するために、セブンイレブンのコールスローを買ってみました。

 

セブンのはカップ入りのと2種類ありますが、量的にパウチのほうを。

 

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全然量が足りません。

少なっ!

 

でも、

 

「ああ、ちゃんとしたコールスローはこういう味だったなー」

と思いました。

 

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確かにうまし!

 

8)ツナを入れれば最強

もはやコールスローではないものになってきた感。

 

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[材料]

  • キャベツ
  • にんじん
  • セロリ
  • ツナ缶

[調味料]

  • 塩、胡椒
  • 砂糖
  • ワインビネガー
  • マヨネーズ
  • 粒マスタード

 

ツナ缶をそのままダバァ

オリーブオイル控えめに。

胡麻もすり入れました。

あると便利

100均で買った小さいヘラ。

細かいキャベツなどの野菜ももれなく無駄なく器に移せます。

 

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まとめ

塩で水分を出してぎゅーーっと絞るので、かさがかなり減ります。キャベツ半分とかあっという間です。

 

食事制限すると、てきめんにお通じも悪くなります。

 

わたしの場合、もりもり食べてもりもり出さないと調子悪くなるのですが、このコールスローのおかげか、快調快腸です。

 

ワインビネガーの酸味で、ワインのお供にも合うので、夜はこれをつまみにしてワインも飲みます。コールスローにお肉とかチーズとかでワインもどんどんすすみます。

 

味はマヨネーズを控えめにして、塩胡椒の味付けなので、なんかコールスローっぽくないのですが、いまのところ気に入っています。

 

タマネギも入れたいのですが、タマネギを入れるとお口のにおいが気になるので控えました。食べたいときにいつでももりもり食べたいから。

 

味がどんどん一般的なコールスローから遠ざかっていくような気もするので、今度ちゃんとおいしいコールスローを食べて研究してみようと思っています。

 

これからキャベツが美味しい季節になるので、しばらく作り続けます。

今日はここまで~~

 

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