おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

ダイエットしてるから野菜を食べることにますます興味がわくわく。

歩いているうちに農家の市(のようなもの)に出会いました。

 

いつも見かける農家の家先では、決まった野菜しかないのですが、その市では、種類が多く、全部100円ではありませんが、わたしが買った物は全部100円。

 

f:id:banban:20150208213545j:plain

ブロッコリー

ラディッシュ

ミニカブ

ちぢみほうれん草

レモン

 

ここ最近は、コールスローを作ってガシガシ食べていますが、ちとバリエーションを楽しみたいところ。 

ブロッコリーを洗って塩水にくぐらせて、レンジピー。

ちぢみほうれん草とにんじんを切り、キャベツを刻みました。

 

f:id:banban:20150208213950j:plain

f:id:banban:20150208214143j:plain

山ほど野菜たっぷり。

塩を振り、混ぜて、しばらく置きます。

 

[広告]

 

きれいだよなー

自然の色はきれい。 

f:id:banban:20150208214213j:plain

カブとラディッシュをスライスし、

失敗その1

あ。ブロッコリー忘れてた!!

とっくにレンジピーは終わっていました。

 

あああああああああ。

色が!色が!

 

すぐ水にさらさずそのままにしておいたので、色が悪くなってしまってガッカリですが食べます。

 

キャベツなど塩をしておいたものは、ぎゅっぎゅっと絞り、

 

  • 塩胡椒
  • ワインビネガー
  • 粒マスタード
  • マヨネーズ

で、あえます。

 

f:id:banban:20150208214554j:plain

 

こんな感じ。

この何倍もできました。

 

密閉容器も数が足りなくなったので、残りは空き瓶に。

(*'∇')ウフフフフ 今流行のメイソンジャーサラダっぽい?

 

保存を目的にはしてないから、煮沸消毒はなし。

 

うろ覚えで詰めてみました。

確かブロッコリーとか大きいものが下だもんね。

何となく覚えているもんですねー

 

f:id:banban:20150208214754j:plain

隙間なくぎゅーぎゅー詰めると意外とたっぷり入ります。

失敗その2

うろ覚えはダメ!絶対だめ!(>_<)

ぎゅーぎゅー詰めた後、ドレッシングを入れて

 

(・_・)......ン?

ドレッシングが下に行かないよ?

f:id:banban:20150208214807j:plain

 

メイソンジャーサラダをセリアの保存瓶と5日間アボカド入りで比較してみた | ひなみのダイエットは明日から

 

ああああああああ~~~

ドレッシング先だったーーー!

 

あああ。上の葉物だけにドレッシングが。

一番下のブロッコリーやラディッシュたちには全く味が行き届かない気配。

 

作る直前にちゃんと読んでおくのだった・・・

もう全然違うガサツなものができあがった感じ。

 

農家の皆様、野菜たち、すまぬ。

でもすべておいしく食べます(わたしが)。

そしてダイエットの王様の鶏むね肉を

鶏むね肉を横に薄く切って開きます。

クレイジークソルトを両面に振りかけておきます。

クレイジー ソルト 113g

クレイジー ソルト 113g

 

 

フライパンでオリーブオイルを温め、にんにくをヒトカケラ。

良い香りがしてきたら、肉を焼きます。

 

f:id:banban:20150208215847j:plain

上からもオリーブオイルを少し振りかけます。

 

回りの色が変わってきたら、裏返してさらに焼き、焦げ目が少しついたあたりで、残っていたちぢみほうれん草を投入し、蓋をして3分蒸し焼き。

 

f:id:banban:20150208220304j:plain

美しくない・・・・

が、

ほうれん草が貼り付いた鶏むね肉うまい!

 

f:id:banban:20150208220347j:plain

 

レモンも楽しみだなー。

また買いに行こうっと。

今日はここまで-。

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい