おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

業務スーパーのニョッキとバジルソースでニョッキ祭り

ふんわりふくふくのニョッキが食べたくて、業務スーパーでパックのニョッキを買ってみました。自分で作ればよいのでしょうが、もう最近ダメダメなもので。

 

f:id:banban:20160217211712j:plain

 

ソースも一緒に買いました。

バジルソール。

 

f:id:banban:20160217211727j:plain

 

 

[広告]

 

 

たっぷりのお湯を沸かして、一人では一度に食べきれないかもと思いつつ、パックの中身を一気に茹でました。2-3分で次々に浮き上がってくるニョッキをすくい取り、ザルにあけて、なにもつけずにパクッと。

 

おおおお。ふくふくふわふわだぁ~~~

 

f:id:banban:20160217115239j:plain

 

すべてすくい取り、お玉に1盛り程度を器に入れて、バジルソース缶を開けて、まぜます。おおおおバジルの香り。そしてこの業務スーパーで買ったバジルソース、具だくさんっぽくていい!!

 

f:id:banban:20160217115308j:plain

 

ずんだ餅みたいに見えますが、おいしい!!

 

バジルソースはこれ!!ペストジェノベーゼ(バジル)

 

イタリアの本格バジルシースをイタリアから直輸入!イタリア産の香り豊かなフレッシュバジルをふんだんに使用し、2種類のチーズとをアクセントにじゃがいもとガーリックをきかせてパスタやピザ、温野菜などによく合う風味豊かなバジルソースに仕上げました。バターと一緒にガーリックトーストにしても美味しい!

:: おすすめ商品案内|食品業として日本最大の製販一体企業 神戸物産

 

歯ごたえは松の実じゃなくてカシューナッツかぁ。

いいわー

 

モグモグ食べていたら、

「あれ?何か酸っぱくない?」

どんどん酸味が気になりだして、あれ?あれ?あれ?

 

バジルソースが開いていたりしたのかな?

それとも、ニョッキが悪くなっていたのかな?

 

ニョッキのパックは常温保存でしたが、冷蔵庫保存して、しかも消費期限前。

 

単体で匂ってみたら、ニョッキから酸っぱいにおいがします。

(゚-゚;)ウーン

 

大丈夫なのかな。

パックのを買ったの初めてなのですが、こんな感じなのかな?

 

といことで、ググってみましたら、モンテ物産さんのサイトにニョッキの酸味について書かれていました。

 

カスティリオーニ じゃがいものニョッキを開封したところ、酸っぱいにおいがするのですが、食べても大丈夫ですか。


本製品は常温保存しても製品中で微生物が増殖しないよう、乳酸を添加しております。そのため、本製品には乳酸由来の酸味があります。乳酸は使用が認められている添加物であり品質にはまったく問題ありません。
なお、本製品の酸味を低減させる方法につきましては、なるべく多くのお湯で茹でること、ソースとあえる時間を長くすることなどがございます。 

よくあるご質問|会社情報|モンテ物産

 

一安心。

 

さらにトマトソースにしたら気にならなくなりました。

 

f:id:banban:20160217120518j:plain

 

パクパク食べているとニョッキは意外と腹にたまります。

さすがに食べきれなかったので少し残しました。

 

そして残ったものを翌日食べましたが、そのときには酸味は全然気になりませんでした。

 

いざというときの常備食としてまた買っておこうと思います。 

今日はここまで。

 

  

[広告]

 

■合わせて読みたい