おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

朝起きたらパンツをはいていなかった話

いまから書こうと思っていること。

それは身も蓋もなければ、オチもない話。

 

こんな下世話な話を書く意味があるのかどうか?と、ホワイトエンジェルのわたしは思うわけだけど、かたやブラックエンジェルのわたしが

 

ψ(▼▽▼)ψ 「いやいやー。おまえは好きなことを書くためにこのブログを始めたんだろ?下世話なことも酷いことも好きに書く、そんなことを思って始めたんじゃないの?アクセス数や読者数がちょっとくらい増えたからって、守りに入っちゃったりして、うわ、いやらしい」

 

と耳元で言ってくる。

その反対側でホワイトエンジェルのわたしが

 

(*'∇')「オチのある話ならまだしも、その話にオチはないよね。だったら、読んだ人が楽しい気分にもならなければ役にも立たないその話は、別に書く必要がないんじゃない?今日もオサレにハーブの話とか、お蕎麦の話とか書くといいよ」

 

と言うわけです。

 

[広告]

 

 

そしたら、ブラックエンジェルが

 

ψ(▼▽▼)ψ 「おまえなーそんなんじゃ、匿名でブログやってる意味ないじゃん。書きたいことを書くためにこのブログを始めたんだろ? 書こうと思ったことは書いちゃえよ」

 

とか、言うわけです。

 

ホワイトエンジェルは

 

(*'∇')「そのくだらない話は誰かの役に立つの?啓蒙とかになるの?気づきになるの?楽しい気分にもならなければ、役にも立たない、しかも自分の恥ずかしい話を書く意味あるの?やめたほうがいいよ」

 

と、言います。

 

ブラックエンジェルは

 

ψ(▼▽▼)ψ 「人から好かれたい、当たり障りもないスイーツな記事ばっかり書こうとしてるんじゃないの?そんな守りに入っていいわけ?そんなに人の目ばかりを気にしたブログを書いてて楽しいの?」

 

え?別に何書いてても楽しいけど?

でも今日はくだらない話を書こう。

朝起きたらパンツをはいていなかった話

朝起きたら、短パンが裏返しだった。

 

あ、そういえば?

おぼろげな記憶の中でパンツを脱いだような記憶もある。

 

確認するとやっぱりパンツをはいていなかった。

 

f:id:banban:20150626114518j:plain

 

夕べは、お酒を飲んだとはいえ、夕食を楽しみながら少しだけ飲み、そして帰宅。酔っぱらうほどには飲んでいないし、飲んでから何時間も経ってから就寝。

 

ただ、猛烈に疲れていた。このところの睡眠不足も手伝って、体が泥のように重かった。できるだけ早く寝ようと思って、シャワー浴びて化粧落として着替えて寝た。

 

夢をたくさん見た。

あまりいい夢ではなかった。

廃墟の夢とかだった。

 

そして朝起きたら、短パンが裏返しだった。

パンツをはいていなかった。

 

パンツは隅のほうにポツンと落ちていた。

 

恐らくパンツごと短パンを脱ぎ、その後、寝ながら短パンだけ履いたと思われる。

 

が、なぜパンツを脱いだのかも短パンを脱いだのかも謎。

 

もちろん♡♡♡などではない。独り寝だ。

誰かが(部屋とかに)侵入してもない。

 

さらに言うと、独り寝で♡♡♡ーをしたわけでもなさそうだ(指を一応確認)。パンツも汚れているようなことはなかった。

 

わたしは何のためにパンツを脱ぎ、そして寝ながら短パンだけを履いたのか。パンツのゴムのあたりが痒かったのだろうか?そんなにきついパンツではないのに。

 

小さいころから寝相は悪かったけど、♡目的以外でパンツまで脱いじゃっているのは初めてかもしれない。

 

確かに寝ているときに暑かったりもする今日この頃。うわーーーって、なって、脱ぎたくなったのかもしれない。しかしTシャツを脱がずに短パンだけ脱いでいるって、どういうこと?

 

謎であると同時に、もう、自分が心配になるばかりである。

自分が怖い。

 

今日はここまで。

 

マルホランド・ドライブ [Blu-ray]

マルホランド・ドライブ [Blu-ray]

 
夢遊病者の死 (角川ホラー文庫)

夢遊病者の死 (角川ホラー文庫)

 
夢遊の人々 上 (ちくま文庫)

夢遊の人々 上 (ちくま文庫)

 
ベルリーニ 歌劇《夢遊病の娘》 [DVD]

ベルリーニ 歌劇《夢遊病の娘》 [DVD]

  • アーティスト: メイ(エヴァ),ブロス(ホセ),プレスティーア(ジャコモ),ベルタニョッリ(ゲンマ),フィレンツェ五月音楽祭合唱団
  • 出版社/メーカー: TDKコア
  • 発売日: 2006/04/26
  • メディア: DVD
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 
睡眠障害のなぞを解く 「眠りのしくみ」から「眠るスキル」まで (健康ライブラリー)

睡眠障害のなぞを解く 「眠りのしくみ」から「眠るスキル」まで (健康ライブラリー)

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい